Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水あわせ方法

よく最近水あわせの時に
忘れちゃってって

床が水浸しになったって
話を聞くので私の

水あわせ方法を紹介


って簡単なんだけどね


買ってきたえびちゃんを
取っ手付きの
100均1リットル軽量カップに
移し取っ手を水槽にひっかけ
温度合わせ



で、飼育水を上から点滴方で




点滴スピードは
かなり遅めに



うーーーん
ポタタじゃなくて

ポタ、ポタ、ポタくらいのスピードで

ってわかんないか(笑)

10秒に3、4滴ってかんじですかね?

ちなみに私の場合は飼育水と
買ってきたえびちゃんの入ってた
水との温度差がよほど大きくない限りは温度合わせはほとんどしません。

水あわせと温度合わせを同時に
しちゃう感じですかね?

そのかわり水あわせに最低3時間
忘れたら一晩かけちゃいます。


ゆっくり点滴してたら
その間に温度はすぐにあいますからね。


で、この方法の良いところは
カップが水槽の中に
はいってるので
カップから水が溢れても
水槽の中なんで大丈夫って事です。

私はこの方法で水あわせ失敗した事は
ないです。

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スポンサーサイト

熱帯魚&えび | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<童貞卒業か? | ホーム | 健康診断結果は・・・・>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-02 Mon 12:27 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
