Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日ゲットしたブセ

先日ゲットした

ブセファランドラです。


やっとこさ札の名前見ました(笑)


buce sp chimaera kalimantan

だそうです。

kalimantanはカリマンタン産ってことが
わかったんだけど

chimaeraはキメラ?


buceに関しては知識が0に等しいので、
珍しいのか良くある奴なのか?
すらわかりまへん。

っていうかいきなり鉢ごと
どぼんとつけちゃったんだけど
いいんですかね?


たぶんそのうちその辺も含めて
ブセジャンキー(中毒者)が
教えてくれるはず(笑)

よろしく!( ̄^ ̄)ゞ


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スポンサーサイト

熱帯魚&えび | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<健康診断結果は・・・・ | ホーム | 紅蜂ギャラリーに行ってきました~>>

コメント

キメラは最近リリースされたブセだったと思います。

基本的にはどぼんでOKです。

見た目的にも成長は遅そうなので、水流のあまりないところでじっくりいった方がいいと思います。

ブセ全般に、成長が遅いので、黒髭にやられやすいです。 その対策にも水流に当てない方が育てやすいです。

もし黒髭に覆われても酢で対処できるので大丈夫ですが(笑)
2012-06-27 Wed 01:52 | URL | Aioえび [ 編集 ]
aioえびさん>
さっそくわかりやすいコメント
ありがたやありがたやo(^▽^)o
さすがブセジャ・・・

水流ですね!
対策してみまーす。
2012-06-27 Wed 12:33 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
