Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

紅蜂ギャラリーに行ってきました~

昨日もRFに仕事帰りにお手伝いに行ってましたが、
ほとんど準備終わってて
ただたんに邪魔しにいっただけだったような・・・・
はじめて谷藤さんに会えて
感動してただけです(笑)


で本日レッドフェアリーの紅蜂ギャラリーオープンイベントだったんですが
開店時ははっきり言って邪魔してただけでした。

3割もお店の役にたってないと思います・・・・

オープン前に
焼き肉ガンガン食べて
オープンしても
即効でシャドーゲットしてたし(反省)


そのぶん片づけがんばりましたのでRF関係者及びスタッフの方々ご勘弁を

ちょくちょくMBやRFでみかけた
人がいました。

久々のゾフィーさんにもお会できたしね。
MBに通ってた時はよくお会いしてましたが
RFには平日ばかり顔だしてるので
あってませんでしたのですっごい懐かしかったですね。

それにしても
すごい人でしたね。


人波にもまれてか?途中から頭いたくなって大変でした。


で、本日は
禁断のブセに手を付けてしまいました。

正直オープン直前までまったく興味ありませんでした。


が、オープンしてからの売れっぷりをみて
かっとかなきゃって気分になってしまい

おもわず買ってしまいました。


今回失敗したら多分二度と手をつけないかと・・・


って本当はかなりの水草好きな奴なんで

一度はまるとエビ以上に水草にはお金突っ込んじゃうんで

はまっちゃいけん、はまっちゃいけん!って言い聞かせて我慢してたんだけど




とうとうかってしもうた

おかしいなぁ~流行には流されないように気をつけてるのに・・・・





もうしらん



まぁとりあえず1個目からスタート



あ!


ってすみませ-----------ん名前もよくみてません(汗)




とりあえず残ってて綺麗そうで水中化できるやつで
綺麗そうなやつをAIOエビとAQUA Plants Benbachi谷藤さんに
アドバイス受けながらかいました。


とりあえずがんばってみまーす、



あとは、

紅蜂のえびちゃんをかっちゃいました。
あのレベルで1匹980円はやばいっしょ!


本当はもっと高いレベルのをかっちゃいたいところですが

まだまだ水槽の調子が読めないので

ここから再スタートです。

って俺的にはかなりのレベルのえび達だったんで

俺程度の育成レベルなら十分っしょ?

っていうか今後この値段で多分市場にでるはずないし・・・・


なんとかここから増やせるようにがんばってみます。
イベントが終わり家に帰って
それとなーく嫁に
倉庫から二階に水槽を移動して
ルビー(うさぎ)も連れてってエアコンをつけっぱなしにしたいって

交渉したら

あっけなく今の倉庫を改造して
エアコンつければいいじゃんと別提案返し!

まじ~~いいの?やっちゃうよ!
おいら!

ってすぐにはできんやろうけど
構想をいろいろねってみます。


たしかに登記上には倉庫は家扱いになってるので
改築して部屋としてあつかってもOKだった。


それに、そういえば、この倉庫
おいら断熱材壁中にきちんと全面処理して
やねも遮熱塗料自分でぬってるので
かなりいいはず

ただ倉庫を全面エアコンかけるには
素人ブリーダーにはやりすぎ感があるので
エアコン代節約するために
適当なところに仕切りいれて壁つくらんとね。
しばらくいろんな構想を練って妄想して楽しみます(笑)


最後に本日イベントに参加された方、
スタッフの方お疲れ様でした。


さて、RFイベントも終わったし
気候的にいい気候なので
本格的にスケーターにもどるぞ!!

よかったらポっちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
スポンサーサイト
熱帯魚&えび | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<先日ゲットしたブセ | ホーム | 23日はレッドフェアリーにあつまれ!>>

コメント

昨日はお疲れ様でした!
何もお手伝い出来ませんでした。売り上げにでも貢献しないで赤字を増やしてしまったような?
ついに禁断の悪魔の実ならぬブセに手をだしましたか!恐ろしいことが・・・
AIO TAMIYA 長門はすでに中毒者です!
2012-06-24 Sun 13:32 | URL | ワッカー [ 編集 ]
お久しぶりです
木材は集めてますよ。
ただ余りが出ないように注文するので良い木材はなかなか集まらないんですよ。
ところで、長さ、材質、どんなのが理想ですか?短い垂木なんかはいっぱい有るんですけどねぇ
2012-06-24 Sun 16:29 | URL | 大工 [ 編集 ]
先日は、大変、お疲れ様でした!
すごい、賑わいでスタッフの皆さん大変でしたね。
皆さんのおかけで、大変盛り上がれました!!

さて、レッドフェアリーさんに行く時、長門えびさんとの車中での話しで、「今日、nakaさんに、「大人買い」やね~。」って言われるかね_。なんか話してましたが、さすがに今回は、遠慮しときました。(苦笑)
次回は、もっと上を狙って行きますよ!(笑)

リンクは、貼らせてもらいました。

草中毒のTAMIYAえびでした。(^0^*
2012-06-25 Mon 12:28 | URL | TAMIYAえび [ 編集 ]
大工さん>
すいません〜わがまま言っちゃって
材質はあまり問いません。

ただ単に倉庫に棚を作りたいだけですので
理想を言えば2×4サイズの厚み
38mmでしたっけ?くらいのものが
長さ1800mmが何本かと
450mm、900mmぐらいのが
たくさんあるとありがたいです。

ほんとにあまりものの
半端もので結構ですので
よろしくお願いします。
2012-06-25 Mon 12:37 | URL | naka [ 編集 ]
ブセデビューおめでとうございます。

やめられない、とまらないの始まりです(笑)


実は昨日も福岡県某所で草刈を・・・。


2012-06-25 Mon 12:47 | URL | Aioえび [ 編集 ]
ワッカーさん>
お疲れ様です。
私もほとんど店の役になってませんよ。
ふらふらしてただけの様な気が・・・

ついにブセに手を出してしまいましたよ。
やばいやばい
あまり熱くならないようにクールに育成します。
・・・たぶん
2012-06-25 Mon 12:52 | URL | naka [ 編集 ]
TAMIYAえびさん>
お疲れ様でーす。

私はイベント時は役にたたず、
食べてばかりでした(爆)

次回はここから〜ここまでって
セレブ買いを期待してますよ(笑)
2012-06-25 Mon 12:53 | URL | naka [ 編集 ]
aioえびさん>
お疲れ様でした。
ついに手をだしてしまいましたね。

ヤバイヤバイ。

昨日多分いくと思ってましたから
驚かないですよ(笑)
2012-06-25 Mon 13:01 | URL | naka [ 編集 ]
了解しました
棚を作る木材ならどうにか有りそうです。

近い内にまた連絡しますね。
2012-06-25 Mon 21:59 | URL | 大工 [ 編集 ]
大工さん>
ありがとうございまーす。
すいません無理いっちゃって
よろしくお願いします。
2012-06-27 Wed 12:28 | URL | naka [ 編集 ]
自分の名前が出ててビックリ^^
でも、他の方のブログに名前載るのってなんだか嬉しいです!
こちらこそ久々にお会い出来てほんの少しの間でしたが嬉しかったですよ~^^
可愛い娘さんの成長した姿も拝見したかったです!^^
RFさんへは暫くは用事があるので、休日はちょくちょく寄る事になかもしれません、
またお会いできる機会を楽しみにしています^^
2012-06-29 Fri 21:15 | URL | ゾフィ [ 編集 ]
ゾフィーさん>
コメントありがとうございます。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

RFが会社の近くになって店長がきてくれるようになって
もっぱら平日の仕事帰りに遊びに
いくようになってしまったので、
休日にこられる人と会わなくなってしまいましたね。

たまには休日にも顔ださないとですね。
2012-06-30 Sat 10:53 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
