Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出血・・・

ルビーのおしりが汚れてたので

トリミング~


最近はなれた来たのか


あれだけ昔はバタバタしてあばれたり
後ろ脚でけられたりしてたけど

最近は結構無抵抗

ブヒブヒ鳴きもしない・・・・・


ただ目は明らかに

「いやぁーーーー!早く終わらせて~」


ってとっても嫌そうな目をしてますけどね・・・・



ただ俺だけの時は、かなりなかば諦めかんで
無抵抗なんだけど


娘(みーちゃん)が横で
「みーちゃんもする~!」

ってな感じで俺がやってるそばで
クシクシしてると

気が散るのか

バタバタ動く


で、もうこれ以上無理って
終わらせようとしたら


みーちゃんが

「ルビー血が出てる」

俺「え?うなあほな?う○ちでもついてるのじゃないの?」

と、

みーちゃんが指さす脚を見ると

確かにルビーの右足から血が・・・・


げ、マジじゃ


爪がプランプランしとって爪の付け根から
血が滲んでます。


あらぁ~さっき暴れた時に服にもで爪がひっかかったかな?


こりゃイカン!と
嫁を呼び


ルビーを抱えてる間に
処置方法を聞いたり、
夜間病院を探したりしてもらう。


さすがに宇部の片田舎に
動物の夜間病院は見つけきれませんでした。

が、日曜でもあいている病院はあるみたいなので
とりあえず今日のところは
応急処置だけしといて
明日(日曜)に片っ端から掛けてみて
対応してもらえるところ探してみます。

で、応急処置方法を
ネットでいろいろ調べる

似たような症状の子(うさぎ)の処置方法が
結構ありました。

怪我が悪化しないように
あまり動きまくれないようするために
行動範囲をせばめて
傷口を消毒して、プランプランしてる爪を
できるだけ短く切っておけって事でした。



とりあえず書いてあったとおりに
消毒し爪を短くして
サークルで行動範囲をせまくして
明日までこれで安静にさせときます。
って夜中いつものように
カリカリカリカリ

って爪とぎしてたみたいなんで

痛みはそうでもないのかも?

痛かったら爪とぎはせんでしょ?


とりあえず大丈夫そうなんで
よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大丈夫れした | ホーム | 意外に若かった>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
