Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

ロッドホルダー取り付け

先日買ってきたロッドホルダーを
やっとこさ取り付けました。

買ったあとに気がついたんだけど、
このロッドホルダー通常は
アシストグリップに付けるので
後部座席側は
簡単に取り付け完了





が、しまった~荷台側は

アシストグリップなーーーい!


が、アシストグリップを取り付ける
跡らしき所があったんで


ここのフタは外してグリップもどきでも作って取り付ければいいっしょ!


と軽く考えてたら


なんと


ただ穴が空いてただけれした


まじ~



しょうがないんで



ネットで調べまくり

ターンナットと言うもので固定したら

良いとの情報をゲットし

早速購入してきました~

こいつです。

こいつなかなかの優れもので

最初はこうなってて


この状態の時に穴に挿入

でボルトを押すと



押さえの治具が動いて

さらに押すと

穴のなかで横になって

突っかえて抜けなくなり



さらにボルトを回すことのより
固定できると画期的な

アイテムなのです。


ではさっそく作業に

まずはこいつでターンナットが

はいる大きさに穴を拡張




で、ターンナットを取り付け



はや!

でもこれだけじゃ取り付けできんので

ホームセンターで買ってきた

パイプ固定治具に穴あけて





取り付け~



これにパイプを取り付け

なんちゃってアシストグリップ
できあがり~



でこれにさっそく
ロッドホルダーを取り付け完成~



おーーなかなかいい感じ!


これでロッドが傷つきにくくなったし
荷台が広くつかえます

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

DIY | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<クライミングウォールバージョンup | ホーム | 尺アジゲット?>>

コメント

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンダンバ♪
この車のロッドホルダーって言うの付けてたらかっこいいですよね♪
値段見たらかなり良い値段だし((T_T))
次に一緒に行くときは乗せてくださいm(__)m
2012-06-10 Sun 23:28 | URL | 自己嫌悪 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
