Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

釣り方変更&イカが目の前にいるのに

ひさびさにホーム漁港に出撃してみました~
ひさびさにって言っても4日ぶりだけど

ホームにつくとお気に入りポイントも常夜灯周りにも先客が


とりあえず先客に挨拶がてら
調子を聞くと

とっても渋い様子



うーーーんどうしよ


と空いてるポイントを



いつものフロートで

表層を狙ってみる


反応ナッシング


ん?

そこで
水面に大きな魚影を発見


もしかしてシーバス?


とよーく見ると

イカ


それもかなりの大きさ

こりゃアオリだな


と今日はエギを持ってきてたんで
急いで準備して

狙ってみるが


既にいませーん


そしてあたりも無


しばらくすると常夜灯にいた先客が消えたの

そこをエギングで攻めてみるが

反応無


うーーんやっぱ俺にはイカは釣れんのか?


やっぱメバリングしよっと



とタックルを戻しメバリング



あれ?こっちも反応ない



や、やばい


こりゃ坊主かも?
月夜がかなり明るいからかな?
表層に上がってきてないのかも?


とりあえず坊主だけはさけんと


と表層狙いをやめ


ちょいなげフォールねらいで
船止場近くの階段周りのキワ狙いを攻めてみる


右手にロッド、左手にラインを少し持ち
ラインをたぐって少しジグヘッドをアップさせては
ラインを離しフォールさぜて着底させて小刻みシェイク


一発でアタリ ヒット


お!これか今日のヒットパターンは?


シェイク中やフォール中にアタリが多発し

5匹立て続けにヒット


この5匹目を釣り上げようとしたら

またアオリイカがふらーーと寄ってきて


お!もしかしてメバルを狙っているのか?

一緒に釣れんかな?

と期待したけどジェット噴射で逃げていっちゃいました。


やっぱ駄目か


とまたメバリングしてたら

また目の前にアオリイカが

ふらーーと出てきたので


エギングを車に取りに戻ると

もういない・・・・・


くそーとりあえず投げてみるか


と投げてみてもアタリなし


しょうがないので
メバリングに戻しもう一匹追加して

今日は終了!


坊主かなと思ったけどとりあえず6匹釣れたんで今日はマズマズかな?

それにホームにもアオリが入ってきてるの判ったんで
これからはエギングもちょいちょいやってみて
メバリングをしながら練習してみよっと

今日の釣果



このサイズが6匹
スポンサーサイト

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日も出張 | ホーム | やっと終わった>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
