Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

重い腰をあげてやっとリセット

集中濾過式水槽の
崩壊からだいぶ時間がたってたけど

なかなかショックから立ち直れず
リセットに踏み込めずにいたけど

えび若さんの後押しで、
やる気が出たんで

本日リセットしました。



まずは吸着系ソイルを全部とっぱらってFソイルに交換

んで濾過層のろ材を
取り出し飼育水で丸洗い


でいままでたび重なる濾過水槽の

割れで仕切り板を付けるのが

面倒になって仕切りなしで

直接ろ材を濾過水槽にぶち込んでたけど、
濾過水槽に底に穴を開けた

小さめの水槽をいれて
仕切りがわりにして
その中にろ材をいれて
そのまま水槽ごと
ろ過水槽の中にいれました。

そして給水用とは
別に水槽用クーラーに単独で
水中ポンプをとりつけて
クーラーへの流水量up

これでクーラーの効率が
あがればいいのだけど

とりあえずこれで空回しして
様子みます。


飼育水はそのまま使ってるので
早めに立ち上がると思っているのだけどどうかな?

あ、そういえば
全く写真撮ってなかった(笑)

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<焼肉の後にみーちゃんとメバリング | ホーム | おっさんうさぎ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
