Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日ももちろん出撃です。

4月18日 中潮
満潮 19:39(316cm)
干潮 13:32(78cm)

友達とホーム漁港へ出撃

満潮が19時半だから

20時にホーム漁港に集合でそれから
ボチボチ釣りはじめようって約束

でも、自分は今日は早く仕事上がれたので満潮前にすこーし数投して様子みようかな?

と19時前にホーム漁港に到着


昨日調子良かったサビキにアイスジグ付けてフロート無で
ヘチをツンツン攻めてみる

コンコン


あ、つれた。


しかもまたサビキ部分に

この皮がいいのかな?

「確かサビキの皮付きのジグヘッドみたいな奴売ってたなぁ~
買ってみるかなぁ~」


とやってたら19時に友達到着

あれ?

考えることは一緒か?(笑)


俺はちょっとだけ遊んで家に帰ってご飯たべてから
出直してこようと思ってたんだけど

帰れなくちゃっった(汗)


友達が準備できたんで、
常夜灯のところで釣り始める

19時半が満潮だけど

立て続けにサビキで
チビメバル2匹とドンコみたいな魚をゲット

潮が動いてるのか割とアタリがある

友達はまだアタリがよくわからんらしいけど・・・・






その後、遊びでアイスジグついてるのに

おりゃ~って投げてたらひっかっちゃって

サビキとアイスジグをロスト


「OH~No!」


せっかくこの組合せアタリ多かったのに



しょうがないので、フロートジグに変更


しばらくすると



コンコンと

アタリが

よっしゃ~




ヒットしたのは


またもやチビメバル



うーーん


おチビちゃんばっかりね


それにしても20時過ぎてもアタリまだあるなぁ~


とココでずっと沈黙を守ってた
友達にも待望のアタリが


「おお!来た」




友達もチビメバルをゲット


やっと釣れた~と友達ご満悦(笑)

その後も八時半まではアタリが多くいい感じ

友達はさっきのヒット以外は無いらしい・・・



その後、21時を過ぎて潮がそろそろ動き始めてもいい感じなのに

アタリがなくなったきて、
友達今日はつれたんで満足と帰宅

で、一人でうろちょろ湾内を探ってみる

ちょろっとアタリはあるけど乗らない


結局今日はチビメバル×4、ドンコみたいな魚×1でした。

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<風裏で・・・・ | ホーム | あらら?昨日の調子はどこへ?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
