Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

あらら?昨日の調子はどこへ?

4月17日(火) 中潮
満潮18:59(294cm)
干潮12:56(104cm)

20時にホーム漁港に到着
昨日は下げ狙いで調子良かったんで、
今日も下げ狙いと思っていったんだけど

なんか渋い?


今日も自作フロート+月下美人クリアをチョイス


が、小さいアタリはボチボチあるんだけどのらん


すると先客が船のところの常夜灯のところを攻めたら
17cmが釣れましたよと

教えてくれたので

やってみると


コッコッコ


とアタリ


とりゃと合わせて


釣れたのは13cmのチビちゃん




あららやっぱり


その方は昨日も19cmをここで釣ったって言ってたの
釣り方の問題なのかも?

ヘチをツンツンやってたって言ってたなぁ~


でも今日フロートなんだよねぇ~


いちいちはずすのもメンドイので


今日はこれでいいや(笑)



でもそれ以降アタリはあるが釣れんので



もーーーーカメアタマ(笑)にきた~



と何処で買ったか忘れたけど

まだ一度も使ったことのなかった
ジグヘッドやアイスジグに付ける短い専用サビキ?
をつけてやってみた。
もちろんフロートはそのままで


で、この組合せ1投目


おりゃ~とキャスト


あっ!あっさり2匹目ゲット



しかもちゃんとサビキ部分に食いついてるし


あら?結構釣れちゃうかも



それから追加で2匹

結局3匹とも釣れたのはサビキ部分
カブラ等でもメバルが釣れるってのもまんざらウソじゃないのね?

割とあたりもフロート+ジグヘッドより増えた気がします。
そりゃ針が多いものね?



計4匹釣ったところでアタリがなくなっちゃったんで



終~~~了

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日ももちろん出撃です。 | ホーム | 調子up?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
