Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

ロッドスタンド作ってみました

ミニラン大会が意外に早く終わっちゃって
暇になっっちゃった~

んで




前に倉庫にロッドを床にほったらかしに置いてる時に、
竿先を踏んじゃって折った経験があるんで

よーーーーし


ロッドスタンド作って見ちゃおっと


前に釣具屋で見た記憶を思い出しながら


家にあった木材で作ってみちゃいました。


まずは
1×4にホルソーで穴あけ




残り二つの穴あけになった時に
ホルソー用に使用してた電動ドライバーが
焼き付いちゃって壊れちゃったので

充電式インパクトドライバーにドリルを付けて
少しずつ穴をあけていって穴を繋げていって
小さな穴で円を描くようしていって円を抜いていったんで
時間がかかってしまった。


なんとか穴を8箇所あけた1×4を二つに切断




ドライバーで穴あけしたところが綺麗じゃなかったので
サンダーがけして
綺麗に仕上げ


ロッドがロッドスタンドからどうやったらはずれにくくなるか
考えながら組み立て





電動ドライバーが焼きつくトラブルがあったんで1時間半くらい掛かっちゃったけど
それがなければ1時間くらいでできるんじゃないかな?

まぁ見た目もそれっぽくできたしいいんじゃないかな?

でも、立てた状態では少しガタツいてなにかの拍子に転倒しそうなので、
今度転倒防止対策をしよっと

よかったらポっちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

DIY | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<調子up? | ホーム | ミニラン大会~>>

コメント

こんばんは(*゚∀゚)ノんちゃ-
意外に簡単って言ってたのにめちゃくちゃ難しそうですね^_^;
しかし何故、家にそんなに機械があるんですか^-^;
2012-04-16 Mon 23:33 | URL | 自己嫌悪 [ 編集 ]
自己嫌悪さん>
道具さえあれば簡単ですよ。
凝らなければ、
棚作るのとそんなに変わらないと思いますよ。

道具はdiyしてるうちに何時の間にか揃って
きちゃいました(笑)
2012-04-17 Tue 13:11 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
