Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

試投

満潮 11:51(298cm)
干潮 18:40(80cm)

小潮
開始時間20:00


昨日買ったロッドの試投がしたくて
小潮で潮が悪いし

ついた時間は20時と微妙な感じ



なんで最初から釣るつもりなく

ただ新しいチューブラロッドの
投げた感触と飛距離

張り替えた激安ラインの感じを

見るため20分だけと決め


投げてみる


ビュン!と今までのチューブラロッドとは
ちょっと違う音を出しながら飛ぶ


張りがある割りに竿先が

しなやかに動くし

結構いい感じ

操作性もいいかも?





すると行き成り一投目からアタリが


お!チューブラのあたりも結構わかりやすいね~


ってかこれ結構デカイかも?



と何とか近寄せて
取り込みしようとしたら



バレた



あぁ~~なんてこったい!



でかそうだったのに・・・・・・




しゃあない・・・


一発目からくるなんて
今日意外といいのかも?


と二投目を投げると

またコツコツってアタリが



おーーーー!いいじゃん


やっぱアタリ判りやすいね。



1gのジグヘッドでもきっちり投げれるし

ある程度の重さのリグも使えそう


チューブラロッドいいかも?

って言ってたら逃げちゃった・・・・


よーし次もと三投目


またアタリ

今度はのらない




その後アタリがばったりなくなったので、

丁度20分の試投で本日終了!



でもアタリも引きも楽しめたし

軽いジグヘッドでもソリッドロッドと同様に
投げれる事がよくわかったので満足っす。


ラインも安いフロロラインにありがちな
びよーんって感じにはならんし


飛距離も問題なし


これならメインラインとして使えるね


安いから定期的に替えれるし

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デカ! | ホーム | 買っちゃった~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
