Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

買っちゃった~

新しいロッド買っちゃいました~


今まではノーブランドのサンキュッパ ソリッドロッドを
使ってたんだけど

ショートバイトがわかりやすいしジグヘッド等の軽いリグを扱う時は、
いいのだけど
逆にやわらかすぎてプラグやフロートなど重めのリグが
使い辛かったので

もう一本チューブラロッドが欲しい

と思い会社帰りに釣具屋さんにより

財布君と色々と相談したうえ
買っちゃいました。

ってメジャークラフトの
クロスステージなんで

高いロッドじゃないしKガイドではない
前のモデルなんで
どうかなと思ったけど

今まで使ってたロッドよりはよさそうな感じです。

ってまだ投げてないんで判りませんけどね。

あとこいつも買って見ました~


サンラインのBASIC FC 0.8号

フロロのラインなのに
300m 千円ちょいと超破格値

評価は賛否両論あるみたいですが
悪くもないとの評価もあるみたいなので
高くないし、よければもうけもん
悪ければ300mあるんでどんどん
張り替えればOKと思い買って見ました。

75mごとにシールが貼ってあり
細かく使う事が可能なんで便利です。


かえって早速張替えてみましたが、
なんと

張り替えやすいように
容器の中でラインが回るように
なってるじゃないですか?

しかもライン取り出し口までついてるし




とっても便利!

これで使用感がよければ

ずっと使うかも?

しかもおまけのシールがいい!



さてラインも張り替えたし
ロッドも買ったし

いつ試そうかな?


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ちなみに今回買ったロッドは

MAJOR CRAFT
CROSTAGE CRS-762

Length 7.6ft
lure 0.5-5g

説明文には良型のメバルを狙うアングラーにこそ使ってもらいたいモデルです。
ソリッドティップとは一味違う感度バツグンのチューブラタイプは魚体の大きさに
反比例するグッドサイズの繊細なアタリをキャッチします。この長さであれば遠投し、沖のポイントも攻略可能です。

って書いてありますが

実際のところは使ってみないとわからんですねぇ~

まぁそんなに高いロッドではないので、
ジグヘッドが投げれてプラグやフロートリグが
そこそこ使えれば俺的にはOKです。
スポンサーサイト
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<試投 | ホーム | ホームの安堵感>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
