Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

思い立ったが吉日2

今日は朝から町内のグランドゴルフ大会

おいらは役員として参加

昨日の雨でめちゃくちゃグランドコンデションが
わるかったので中止と思いきや
参加したおじいさん達の熱意に負け
無理やり実行

ドロドロになりながらも意外に楽しめましたよ

で、結果はブービー

やっぱ昔からやってるおじいさん達にはかないません
爺さん達うまい、うまい!
ドロドロのコースでもホールインワンだしたりしてるし


で、昼からは暇になったんでまたDIY

最近ハイブリッドシャドーの調子もいいし
店長のご好意で純血シャドーも分けてもらったので
純血とハイブリを混ぜるのも嫌なので
急遽集中ろ過オーバーフローの水槽を増設することにしました。
いちも思い立ったが吉日男なんで
作りたくなったら作っちゃうのです(笑)

まず、水槽と断熱材を買ってきて
断熱材と水槽を並べて仮組み

今回は水槽の下と間にも断熱材をいれてみることにしました。


そして今度は棚に配管を通す為の穴をあける


水槽の底に穴をあけシーリングを塗って塩ビの配管を取り付け


給水用バルブを組みとりあえず仮組み


本日はここで終了

水槽のシーリングが乾いたらシーリングのあく抜きを兼ねて
水をはって水漏れチェックをして

給排水の配管をまた暇をみて組んでみます。

オーバーフローつくりって結構面白いんで
みなさんもやってみてては?


よかったらポっちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ターコイズ&ブラックシャドー | ホーム | 初上陸?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
