Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

ナイトフィッシング

今日はインラインの日だったけど
あつまりが悪かったので中止

よって夜釣りに出かけました。


ターゲットはもちろんアジ

でも今日はアジングじゃなくて
餌釣りをしてみます。

とりあえずはこの前好調に釣ってた
おじさんの真似してサビキに付け餌付けて
撒き餌まいてつってみよ

夕飯を早々に食べて8時くらいからスタート

本日大潮なんで釣り客がぞろぞろ

そして酔いどれ親父達もぞろぞろ

酔いどれ:つれるか?にーちゃん

俺:いえ。今始めたばかりなんで

酔:さびきなんてだめーや、ここは一本針じゃないと駄目。
またそんなでかいウキ付けて~

と外野がうるさいが

しばらく知らん振りして釣ってたが
本当に釣れん!

隣で釣ってた同世代の人は確かに一本針でガンガン釣ってる

やっぱ一本針のほうがいいのかな?

酔いどれ集団が帰ったあと
ためしに手持ちの一本針の仕掛けと小さめのウキに
切り換えて釣ってみた

ものの数分でヒット

あら?ほんまや

やっぱ年寄りの話は聞くもんやね

その後も良型のアジを次々ゲットして

気がつけば12時半まで楽しく夜釣りする事ができた。


良型のアジはよく引くからもろいねぇ~
それに一本針に切り換えたからはずすのも楽ちんだから
ストレスなく釣りができるのでよいね~


帰って釣ったアジをさばく

だいぶ魚さばくの上手になったかも?

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日も行っちゃった | ホーム | アジング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
