Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

我が家の鬼コーチ

今日はみーちゃんとインライン

だいぶみーちゃんもミニラン慣れてきて、
少しなら上がれるようになってきたっす

今どこまで上がった?
としきりに聞いてきて
今のところ少しでも高いところにあがるのを
目標にしてるらしい

勢いつけるのも上手になってきたし、
いつの間にかフェイキー(後ろ向きに滑る)になっても
こける回数が減ってきてるし

強制的にフェイキーにもなるんで
フェイキーは上手になるし
バランス感もよくなるのでやっぱミニランは良いね

こけてもR部分が多いので怪我しにくいので
意外に小さい子にもお勧め
まぁお尻はよくうつので
タオルをお尻にいれてますけど・・・・

このままインラインとスキーを練習してると
スキーハーフパイプが正式種目になった
ソチオリンピックに間に合うかも(笑)

な、わけないか・・・・


あぁ~俺の子供の頃もミニランが実家にあったらなと
思う今日この頃です。


で、みーちゃんがミニランでひとしきり滑って疲れたら
俺のミニランタイム

でも、ここからが結構きつかった


前回もそうだったけど

ここでみーちゃんの鬼コーチぶりが

俺はミニランのプラットホーム上においた
ミニカーブBOXにデザスターでグラインドの練習をしてたんだけど

み「ハイ!ここ(ミニランのコーピング)に、
こうやって(soul)ポーズ(ロック)する練習してみて」
とシューズに履き替えた鬼コーチが見本をみせながら
自分の思ったとおりの練習内容を要請

俺「ハイ!わかりました」と
俺も苦笑しながら
言われるままに

で、当然ソウルくらいは難なくできるので

み「んじゃここ(ミニランのコーピング)にポーズ(ロック)を10回やってみてから
上(カーブBOX)に飛んでからポーズするんよ」



俺「ハイ!わかりました。」

と10回じゃなく5回くらいコーピングにロックして
カーブBOXにデザスターでグランドしたら、失敗

み「駄目駄目!ちゃんと10回ポーズしてから上に飛ばないと
駄目だよ。ハイ最初から」

とこの繰り返し

結構きつい・・・・

それを聞いてた近所のおばさんも

お「大変ですねぇ~」

俺「意外に鬼コーチみたいで・・・・・」

まぁこの鬼コーチの指導のかいあり
デザスターソウルなら精度があがりました。

でも、意外に普通にミニランするより
デザスターするのって体力つかうんよね

なんかなんでこんなところが?
ってわけわからんところが痛くなってたりしたりするし

まぁ何はともわれ子供と外で遊ぶのって楽しいですね
スポンサーサイト

INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<現在の状況 | ホーム | 最近の水換え方法>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
