Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

現在の状況

うちの水槽の今の様子です



上段4つの水槽が選別水槽で
中段 水草水槽
下段 上段水槽の濾過槽

上段の各水槽ともソイルはプラチナソイルで
濾過はオーバーフローで4つの水槽と濾過槽を接続しており、これプラス底面濾過をしてます。
選別水槽なんでレイアウトはしてません。


左からレッドビーの選別稚エビ水槽、選別レッドビー水槽、
ビーとシャドーのF1~F2水槽、水槽から生まれたシャドウ稚エビ水槽
となっております

今現在各水槽共に稚エビがたっぷりいて調子が良い感じです。

難しいと思われたオーバーフロー水槽でも
ちゃんと増やすことが可能って良くわかりました。




水槽を見るとき以外、断熱材で水槽囲って水温変化を少なくする努力をしてます。
これ結構効果的ですよ




中段のの水草水槽は
数ヶ月前に無印ソイルで
リセットしたんだけどあっという間に
後景草が生い茂りジャングル状態に
かなり状態がいいのか水草がどんどん
大きくなので1ヶ月に1、2回トリミングしないと追いつきません
ちなみにここは選別外のエビちゃんが元気に過ごしています。

写真には撮れてませんけど下段は60cmの水槽にろ材をぶち込み
上段4つの水槽を集中濾過してます。

たぶんこれだけの濾過槽だからMサイズ水槽4つじゃオーバースペックかも
もっと増やしてもいいのだけどおく場所が・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミニラン練習 | ホーム | 我が家の鬼コーチ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
