Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

最近の水換え方法

最近足し水の方法を
変えてみた



水中ポンプをホースで塩ビパイプにつなぎ



塩ビパイプ先端に一方向バルブを
つけエアーホースをつける

水中ポンプ焼け防止のため、一個は必ずバケツ内に戻す

残りホースはお好きな水槽へ

ここまでは良くある話かもしれんけどうちは更に
水中ポンプに電源タイマーを
接続して毎日決まった時間に
足し水できるように設定

ちなみに今二つの水槽に朝夕と五分ずつ自動で足し水して
ちょうどいい感じに
なってます

週に一回デカバケツに
給水すれば自動で足し水されるので便利です。
これで長期出張時の濾過水槽の
空焚きの恐怖から開放されました。
また毎日少しずつ足し水されるので、
急激な水質変化もないし
足し水による温度変化もないので、エビちゃんにとっても良いみたいです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<我が家の鬼コーチ | ホーム | 旧車好きにはたまらん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
