Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水槽棚高さ調整

水槽棚に仮組で

あまってる水槽を置いてみました

あれ?

意外に棚と棚の間が狭いかも?

あ、そうや

棚を2×4で作ったんで
棚の厚みが結構幅広やったを計算に入れてなかった

棚と棚の間がせめて60cm近くはないとな~

という事で真ん中の棚を一度はずし

水槽が入ってもある程度余裕があるように

棚と棚の間を修正し水平を取り直し固定

偶然前回のときより水平が取れててラッキー(笑)

ついでに配管も若干見直しました。

あと、前回作ったオーバーフロー用小型水槽の
オーバーフロー管用塩ビ管がバルソケとのはまりが悪かったみたいで
バルソケ部分から若干水が漏れてたみたいなので

塩ビ管にシールテープを巻いてバルソケにはめなおし水漏れ防止

水をためて漏れないかしばらく観察してみます

この後、徐々にでも水槽を崩していっておかないと
今回組んだ棚を設置する際にいっぺんに
引越ししないといけなくなるなぁ~と思い

今のレヨマン水槽を最上部の水槽だけを取り外し

中段水槽と下段の濾過槽だけにしました。

次の暇をみて中段の水槽をとりあえず移動させて

徐々に崩していって最終的には、今回作った棚と入れ替えたいと思います。



スポンサーサイト

DIY | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イイ感じ~ | ホーム | 釣れません~(T ^ T)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
