Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二女が出来ました。

うちがんばっても中々二人目の子供できないので

二人目あきらめました(笑)

だけどみーちゃんは一人っ子のままでは可哀そうなので

なにか替わりと言ってはなんだけど

ペットを飼おうか?ってそんな話になりつつありました。

で、なんにしようかと


ずっと考えててたところに


最近あがってたのが


うさぎちゃん



うさぎちゃんを飼おうって話が浮かんでは消え

再度浮かんだところで


山口にあるウサギ専門のショップに行ってみたら


店にいた子(うさぎ)がみんな大人で

それまで乗り気だったみーちゃんまでもが


どん引きで


うさぎ怖いってなってしまって


こりゃ飼えないなぁ~っと思ってたら


しばらくしてまたみーちゃんが図書館で借りてきた

動物の赤ちゃんとか書いてる絵本を見て


うさぎの事を思い出して

嫁に「パパの誕生日にウサギ飼ってもいいよ」

言ってました。

なんでかしらんけど
うさぎは俺の誕生日プレゼントって事に・・・・
まぁいいけど


って事でなんども浮かんでは消え浮かんでは消えと
繰り返されたうさぎ購入計画でしたが

購入する方向で決まりました。
でも店によっては値段はピンからきりまでで
どこで買ったらよいのやらと探してるところ
ネットで割と安いうさぎ専門の通信販売のところを
見つけたんでかわいい子が出てるくるまでまとう
って事になりました。

嫁にもいろいろ赤ちゃんうさちゃんの
可愛い画像とか見せて洗脳

嫁いわく
ホーランドロップの茶色の三毛(ブロークンリンクス)が
お気に入りらしい


んじゃ基本的には飼うって事で、
先にゲージとかいくらくらするものか
実際にペットショップに見に行ってみようって事になり

軽ーい気持で宇部のあつ○れに行ってみることに


で、ここで衝撃の出会いが


なんとホーランドロップのブロークンリンクスではないけど
茶色の子と白色の子が入荷してました。

以前はネザーランドしかいなかったのに


ここで動きが

以前うさぎ専門店でみたホーランドロップは大きかったので
どん引きだったんだけど


子ウサギのホーランドロップの子うさぎを
生でみた嫁&みーちゃんは一目で気に入り

つ、つれて帰りたいモードに

ね、値段は?とみると2匹で2万うん千円ってなってました。

2匹で?

やすーーいでもとりあえず1匹でいいっしょって事で


無理やり1匹売りにしてもらい
値段交渉のうえ1万5千円

やすーい!こりゃかいでしょ

んじゃ白と茶どっちにしよっと話になったんだけど

嫁と俺は茶かな?と思ってたところ

みーちゃんは抱っこさせてもらったときに

白の子のほうが人懐っこくて可愛いかったとの理由から


絶対白がいいって聞かないので白の子に決定


でも、いきなりGWに突入しちゃうので
飼ってそうそうお留守番させちゃうのは可哀そう

って事で引き取りはGWのお休みが落ち着いてからって事に決めました。


ちなみにその日の夜みーちゃんが

「もう名前決めたの

あの子はルビーよ
だって白で目が赤だったもの」

との一言で

うちに来る前から名前が決まってしまいました。
ルビーとは子供が最近気に入ってる子供番組ジェルペットの中から
同じく赤い目をしたうさぎのキャラクタールビーからとったらしいです。

俺はペットショップで見たとき目が赤だったの全然気がつきませんでした(笑)
嫁とみーちゃんだけは気がついてたみたい
スポンサーサイト

うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すごいぜチャーム | ホーム | めんどい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
