Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミーちゃんスキボーデビュー

今日はミーちゃんに初めてスキボー(スキーボード)をやらせて見ました

本当は昨年買ってたんだけど

タイミングを逃してしまって今日になってしまった


で、着いてさっそくスキボーやらせようと思ったら

なんとまだ一回も使ってないスキボーのビンディングが

いきなり金具が外れて壊れてもうた



それからどのくらいの時間がかかったかわかんないけど
ビンディングの調整台のところで
とりあえずなんとか自力でビンディングを治して

やっとこさみーちゃんスキボーデビュー



ゲレンデ上に嫁、ゲレンデ下に俺が待機して教えてました

最初はへっぴり腰で超後傾でコケまくりでした。


でも、

「おひざを手で持って

先生おはよう御座いますで、

ご挨拶(頭下げる)して

お目目はパパの方みて滑るんだよ~」


って教えると少しの距離ならコケずに滑れるようになりました。

スキー用語や前傾後傾とか言ったって4歳児にはなんのこっちゃわからんので
このくらいの教え方で十分です

まぁ当然まだ止まるなんて芸当できんので
体当たりで俺たちに突っ込んできてましたけどね

ミーちゃんいわく体当たりや
ずるっと滑ってコケるのが面白かったみたいで
笑いまくってて笑いすぎてシャックリが止まらなくなってました(笑)

それにしてもやっぱ子供のバランス感覚ってすごいっすね。
ちょっと教えたらすぐ出来るようになるし、
バランス崩してもすぐ立て直すし

なにが大変かってわかりやすく教えるのが大変ですよね~

あと飽きさせないってのも大切ですね

案の定みーちゃんは今日は1時間で飽きちゃいましたけどね

ミーちゃん的にはまだスキボーよりソリのほうが楽しいみたいです
スポンサーサイト

子育て日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<jun01さん&ファミリーと合流 | ホーム | 初雪山>>

コメント

ちょっと短くて太い奴?
ブーツもそれ専用なの?

義弟が貸してくれたけど、ブーツ無いし
どう考えてもサイズ的にも合わない感じで諦めたのよね。
(ちなみに17cm)


でも子供にスキボーやらすとなったら
うちらも両方長板かスキボーって事かあ・・・。
ターボ君のスキー姿はまだ見た事ないのよね。
2010-01-11 Mon 10:24 | URL | エミコ [ 編集 ]
そうそう。太くて短いの
長さは60~70cmくらいかな?

ブーツは普通のJrのスキーブーツを
スキー場でレンタルして借りたよ

今回は重心のかけ方とか教えたんで
俺はほとんどスキボーはかずに教えたよ

スキーかスノボーかは
親が何を子供にさせたいかで選んでいいんじゃないのかな?

スポー○デポとかヒマ○ヤとか
有名スポーツ店に行ったら結構Jr用のスノボー板とかも売ってたよ
結構本格的なつくりのやつから
それこそ全部プラスチックで
靴は長靴でもなんでもOKって奴もあったよ
2010-01-12 Tue 09:55 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
