Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

ミニランつくり

タコや魚の下準備が出来て

嫁の実家まで帰るまでの間時間が出来たので


もちろん恒例の


ミニラン作り



まずはボトムを作る

DSCF0638.jpg




とりあえずボトムの長さは120cmに設定し
一枚目の4mm厚のベニアを長さを調整し切断し貼り付け後
NFボードを貼り付ける

ベニアだけでは硬性が弱かったが
NFボードを貼ると一気に硬性が強くなった


とってもいい感じ



今回R面に貼り付けるために用意したNFボードは
しなやかで良く曲がるだけど

なにぶん厚みが12mmとあり重量もあるので
一人で曲げながらR面で貼り付けるのは無理だったので

嫁&みーちゃんを
呼んできて


R面にNFボードを貼るのを手伝ってもらう
DSCF0635.jpg


コーピングの真下にNFボードの上端が来るようにして
足で踏みつけ押さえながら下端の位置を調整する


と文章で書いたら簡単だけど
実際作業するのはめちゃ大変


嫁の力じゃNFボードを押さえながら調整するが無理だったんで
俺が押さえながら位置調整してたんだけど
めちゃ大変

押さえてたら板の重量がもろかかって来て
R面全部貼り終えたころには
手がプルプルしてるし・・・・


こりゃ明日は筋肉痛かって感じです


そして上のあがるところがないからみーちゃんが落ちる落ちる

うるさいからとりあえず

簡易的にプラットホームを作る


で、本日終了



DSCF0640.jpg
DSCF0645.jpg

う~んいい感じっす


あとは少し滑りながらボトムの長さが短く感じたら30cmもしくは60cmほど
ボトムの長さを延長して

プラットホームに補強の角材を入れて
プラットホームの後ろに手すりを付けて終了です

あと1、2日で完成予定っす。



うーーーーん早く滑りたい

DIY | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<う、うまい! | ホーム | 魚魚魚>>

コメント

いいもの作成してますね~(*^_^*)
作り方おしえてくださーい♪
広い庭付きの家買うんで(予定は未定・・)
2009-12-11 Fri 15:51 | URL | uslayn [ 編集 ]
uslaynさん>
いいですよ~
我流ですが今度作り方メールしときます

参考にしたサイト紹介しまーす
2009-12-18 Fri 07:48 | URL | naka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
