Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自作バルブカウンター1号機

20050506213601


自作バルブカウンター1号機です。
ホースを加工して上部、下部を粘土状の
エポキシ樹脂で埋めて、中に水を入れて
バブルカウンターとして使ってました。

バブルカウンターって買うと意外と高いんだけど、
これだと製作費2、300円もかからずできます。

ちゃーんと機能的には問題なく機能してたし。
でも最近ホースが白くなってきてみにくくなってきました。

そこで今度は、PEの容器を使い2号機を作ってみました。
今回は全てあまってた器具を使ったので、ただ!
ただですよ!奥さん(笑)

作り方は簡単、蓋にドリルで二つ穴をあけ、
穴にそれぞれホースジョイントをつけ、
CO2が漏れないようにエポキシ樹脂でコーティング、
固まったら、容器内の片方のジョイントにだけ、
エアーホースをつけます。
そしてあとは水を入れ、蓋をしめて、
先ほどホースをつけたジョイントにCO2からの
ホースをつなぎ、もう一つのジョイントにつないだホースを
水槽内に引き込みます。

とっても簡単でしょ?
この方法は結構ネットで載ってますので、
調べてみると直ぐにヒットしますので、
やってみるといいですよ。
僕のよりいいの沢山あるはずです(笑)


20050506213602.jpg

スポンサーサイト

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お勧め! | ホーム | なーんもなし>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
