Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

ブロアー

Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
水槽が増えて
エアーポンプが増えてきたんで
思い切ってブロアー(浄化槽エアポンプ)をオークションで買ってみたっす

容量30Lで代引き送料込みでなんと諭吉さん一枚ちょいと超破格値


で、さっそく水槽周りに塩ビパイプを組み配管


ブロアー元から二股に分岐して一方は水槽へ
もう一方は倉庫外にビオトープを置いた時にエアー供給できるように設定

当然分岐した一方ずつにボールバルブを取り付け
エアー配分を設定できるようにしやした。


とりあえずビオ用の配管のほうはボールバルブをしめて
エアーいかんようにして

水槽のほうのエアー分岐用の配管を作る

ここで近所の熱帯魚屋さんに教えてもらった小技を披露

まず塩ビにエアーチューブを取り付ける
一方向バルブにあうサイズの穴を
塩ビパイプにドリルであける
DCF_0037.jpg

一方向バルブを準備ね
DCF_0036.jpg

一方向バルブのネジをきってないほうを電気ドリルにはさむ
DCF_0035.jpg

穴にゆっくりぶち込む
※ゆっくりじゃないと穴がなめちゃいます
DCF_0034.jpg

完成~( ̄∀ ̄*)イヒッ
DCF_0033.jpg


普通一方向バルブを塩ビパイプにねじ込む時かなりの
力がいるんだけどこの方法だと簡単にできちゃいます

↑の方法を繰り返せば何個でも分岐パイプが簡単につくれまーす


で、各一方向バルブにエアーホースつけて
スポンジフィルター回してみたら
エアリフトであがってくる水の勢いがすごすぎ

ぼぁーーーーーーーーーーーーぁ~って感じで

当社比10倍って感じですか?
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

あまりに勢いありすぎたんで
全然エアホースまだつなげてないビオ用の配管のほうにもエアーを捨てエアーで
ながしちゃいました。

熱帯魚&えび | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<女性車両 | ホーム | 秋の訪れ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
