Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

倉庫天井改修

今日は嫁のお父さんと天井に断熱材と石膏ボード貼り付け
断熱仕様にしました。

今までの壁の作業とは違い
天井面なんで上向いての作業が多く首が痛いっす

お義父さんも
「天井なんで壁の倍手間がかかるから
一日じゃ終わらんよ」

って言われてたんだけど
意外に作業はどんどん進み
なんと1日で終わってしまいました。

これが
断熱材貼り付け前

こうなりました

天井断熱材

さて断熱&遮熱効果のほどはどうかな?

ちなみとてもお金かかっているように見えますけど
(手間は掛かってますけど・・・・)

材料
断熱材:4980円×2=9960円
角材:980円×2=1960円
12.5mm厚石膏ボード:398円×15枚=5970円
9mm厚石膏ボード:298円×10枚=2980円
石膏ボード用ネジ:500円
木ネジ:600円

工具:石膏ボード用やすり:1000円
(ほか工具:自分での手持ち、義父の持ち物)

合計:22970円なりぃ~

プラス屋根の遮熱塗料が1万7千円でした。

全部で4万弱ですねぇ~
まぁこれくらいで断熱処理ができれば御の字っしょ!

これだけの工事工務店に頼めばいくらなんだろねぇ~

DIY | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あぁ~ざす! | ホーム | カーポート張替え>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
