Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

朝4時に

朝4時に


ドーンドーン


と音が



その音は延々と鳴り続ける







まただよ。


みんな慣れっこなんで
まぁすぐになりやむやと思ったけど



なりやまない・・・・・



うーーーん




しょうがない




と音のなるほうへ



もちろん犯人はコイツ





こらルビー



と怒っても



ドンドン(通称足ダン)をやめません。


ふつうは近づいたらすぐやめて愛想をふりまくのに


今日は機嫌悪そう


ずーーーと足ダンやってます。



もしかしてトイレをかえれっていっての?


とトイレを変えてもずーーと足ダンしてるし


うーーーん?どうしたん?と頭をなでててあげても


なでられながら足ダンして怒ってる



こんなの初めてやな?


とふと?あれ?今日やけに虫の音が大きいなぁ~


ともしかして?


とカーテンをあけるとやっぱり



窓があいてました。

昨日ミーちゃんがルビーのゲージ横の窓から出入りしたときに
閉めるのをわすれてたみたい。


もしかしてこの虫の音がきにいらんかった?


と窓をしめてるみる。



虫の音が静かになりました。


そしてルビーも足ダンをやめました。


とりあえずこれで様子みよ



電気けすと



2回ほど足ダン



ち、ちがうのか?



と思ったけどそれからはやらなくなり


やっと安眠できましたがな・・・・・



やっぱ普段より虫の音が大きくてきにいらんかったんですね。


意外に繊細なところがあるのね(笑)

最後にポチっとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっついですね

毎日あっついですね。

うちの次女も毛皮きてるんで、
暑がりで、ゲージをあけてあげると
速攻で飛び出し


このポーズっす。




最近、ルビーは脱毛症にかかってしまい病院通い中です。

処方された薬が不味いみたいで、
シリンジみると逃げ回ります。

最初は二人がかりでやっとこさって
感じで大変だったけど、
なんとかルビーも俺も慣れてきて、
一人でもあげれるようになってきました。

それでもまだ薬は不味いみたいで、
口をぎゅーとつぶってシリンジを
入れるのを最後の抵抗で阻止しようと
します。

うさぎも子供もやることは同じで
笑えちゃいますね。


では

最後にポチッとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱりニンジンは好き?

ルビー(うさぎ♀)は、
食わず嫌いがあるみたいで、

ニンジンの葉っぱのほうは大好きみたいで目の前にもっていくと飛びついて食べるんだけど、本体のほうは

あげても臭って・・・
プイと逃げて行っちゃってました。

それが最近嫁が、
ニンジンの皮を剥いてあげてみると
最初は警戒してましたが、

一度食べてみるとハマったみたいで
大好物になったみたいです。

今ではニンジンを持っていく
途中の段階で臭いでわかるらしく
興奮気味

早く!早く!と立ち上がって
せがんできます。

超可愛いっすね~


狙いをつけて





パク!



パク!食いついた~


よこせ~



よかったから
ポチッとお願いしまーす。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

野うさぎ?

そういえば、
昨日の夜釣りの帰り


もう少しで家に着くってところで?
自分の車の前をピョンピョンと
物凄いスピードで跳ねて行く物体が

明らかにネコじゃないし
この辺でよく見かけるタヌキでもない

動きがネコ、タヌキ、イヌの動きとは
明らかに違う


で、よーくみるとミミがながーーい。


あ、うさぎだ。

え?野うさぎ?

そういえば昔嫁がうちの近所でも
野うさぎが見たって言ってたな。


へーーー本当にこんな住宅街にも
野うさぎいるんだ




って事は一匹って事はないよね?
うちの近所にもいて、
少し離れたとこ
(うちから1kmくらい)にもいるだから

タヌキみたいにいっぱいいるのかな?

またみてみたいなーー!

良かったらポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルビーのドア開け 動画で初投稿

初挑戦の動画での投稿です。

まずは手始めにルビー(うさぎ)のドア開けから
[広告] VPS


ルビーは器用に鼻を使って開け閉めしますよ。

でも開けたからといって中に入らなかったりして・・・
なにがしたかったのか?
何かが気に入らなかったのか不明です。

ちなみにiphoneで撮ったんで横になってるのでご勘弁を・・・・

携帯によっては見れない場合も
あるみたいなので、その場合は
pcでお願いします。

最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

徳山動物園へ

今日は久しぶりに徳山動物園に
家族で行ってきました。

有料道路が無料になったんで
旧有料道路を使えば徳山も
あっという間ですね?

この日は変な天気で雨降ったり
暑かったりでした。

動物園はベビーラッシュなのか
キリンやウサギの赤ちゃんが見れて
かわいかったです。

特にうちは家でウサギを
飼ってるんで
ウサギには目がないんで
ウサギの赤ちゃんのところでかなりの
時間を費やしてしまいました(笑)


うちのルビーもこんな小さい時期が
あったんだね?




今はかなり巨大化してますが・・・



夕方帰るころに
ヤギさんと豚さんコーナーの
飼育員さんのお手伝い体験が
あったんでミーちゃんに体験させてみました。

今のところミーちゃんの将来の夢は
イルカの飼育員さんらしいので、
飼育員って言葉を聞いただけで
テンションあがっちゃって
おもろかったです。

ちゃんと飼育員さんと
同じユニフォームも
きせてもらったんで
更にテンションがあがりご満悦に

途中大きな豚が悪戯しにきて、
ビビりって様子を伺いながら
掃除をしてたのが可愛かった(笑)

ユニフォームもよく似合ってたなぁ~

最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎ | コメント:5 | トラックバック:1 |

アゴのせ

こんちゃ!

最近気に入ってるのか

楽なのか

ルビーは餌入れにアゴのせて

寝てます。




そして起きては、

そのまま餌をバクバク


なんて横着な・・・・

最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊んでくれ




遊んでくれ~

と言ってます

もしくは何か頂戴かな?

最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

おっさんウサギ♀

久々の登場我が家のアイドル
ホーランドロップ改めロップイヤーのルビーアイズホワイトの女の子です。

可笑しいなホーランドロップって
買ったのにめちゃでかいんですけど?

完全に騙されましたね

あの店め


何が食べさせ過ぎじゃないですか?だ

ふざけんな

最近じゃ広告にちゃんと
ロップイヤーって書いてあるし
絶対確信犯だ

まぁ大きくても可愛いので
いいんですけど

次は多少高くても
ちゃんとウサギ専門店で買います



って愚痴はもうどうでもいいんです。


最近ますますおっさん化しとります

ゲージを開けると
出走馬のように飛び出し
定位置にドシンと腰をすえ
足を伸ばしてごろ寝

まるでツマミ片手にTVみてる
おっさんそのもの(笑)



上からみると



ね?向こうにTVがあるみたいでしょ?
(^^)

たぶんフローリングのひんやりしてる
感じがお気に入りなんでしょうね?


最後にお気に入りのショットを




最後にポチっとお願いします。にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

おっさんうさぎ

おっさんウサギ



あぁ~だりぃ~


ってメスだけど


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
