Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

早いもので

早いものでうちの娘も
もう1年生になりました。


はやいなぁ~

今のところ近所の友達と元気に
学校行ってるみたいです。


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス効果

クリスマス効果で
ミーちゃんの聞き分けがめちゃいいです。

いう事も良く聞くし
お手伝いもよくしてくれる

クリスマスのケーキ食べながら
にやけてる子供をみると
可愛いなぁと思う今日この頃です


明日の朝プレゼント見つけた時の
リアクションが今から楽しみ~

きっと早起きするんだろうなぁ~
なんかさっき目覚まし6時にセットしあしたけど

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた竜王山and shrimp farm REDFAIRY

みーちゃんがどうしても
また竜王山に行きたいって言うんで
家族で竜王山に

ブルブル・・・

結構寒い


が、ミーちゃんは元気


色んな遊具で遊びまくったり
ボールやフリスビーで一緒に俺と遊んだり
自転車乗ったりしてまったりして過ごす

最後にしたインラインで

途中から悟りを開き
急にスケーティングが上手になってきて
今までスケートと歩きの間だったのが
ちゃんとスケートしてるって感じになってきて
ミーちゃんもご満悦

明らかに顔が嬉しそう

帰りに明日(月)も家で練習するんだ
って言ってたが嫁に拒否られふてくされた(笑)


帰りにえび若さんところのshrimp farm REDFAIRYに寄る

相変わらず綺麗に整頓されていますね@店

色々ソイルの事などを教えてもらい

無印ソイルとエビ富士さんの活性炭を買って帰る


この時までは俺の体調も絶好調だったのに・・・・
子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

表彰式

みーちゃんがデパートへ出してた母の日の絵が佳作で入選したため

主催したデパートの表彰式に行ってきました。

これで何回目だろう?

絵が入選するの

佳作以上はないのだけど

結構な確立で入選するのみーちゃん

なかなかやるねぇ~




子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミーちゃんスキボーデビュー

今日はミーちゃんに初めてスキボー(スキーボード)をやらせて見ました

本当は昨年買ってたんだけど

タイミングを逃してしまって今日になってしまった


で、着いてさっそくスキボーやらせようと思ったら

なんとまだ一回も使ってないスキボーのビンディングが

いきなり金具が外れて壊れてもうた



それからどのくらいの時間がかかったかわかんないけど
ビンディングの調整台のところで
とりあえずなんとか自力でビンディングを治して

やっとこさみーちゃんスキボーデビュー



ゲレンデ上に嫁、ゲレンデ下に俺が待機して教えてました

最初はへっぴり腰で超後傾でコケまくりでした。


でも、

「おひざを手で持って

先生おはよう御座いますで、

ご挨拶(頭下げる)して

お目目はパパの方みて滑るんだよ~」


って教えると少しの距離ならコケずに滑れるようになりました。

スキー用語や前傾後傾とか言ったって4歳児にはなんのこっちゃわからんので
このくらいの教え方で十分です

まぁ当然まだ止まるなんて芸当できんので
体当たりで俺たちに突っ込んできてましたけどね

ミーちゃんいわく体当たりや
ずるっと滑ってコケるのが面白かったみたいで
笑いまくってて笑いすぎてシャックリが止まらなくなってました(笑)

それにしてもやっぱ子供のバランス感覚ってすごいっすね。
ちょっと教えたらすぐ出来るようになるし、
バランス崩してもすぐ立て直すし

なにが大変かってわかりやすく教えるのが大変ですよね~

あと飽きさせないってのも大切ですね

案の定みーちゃんは今日は1時間で飽きちゃいましたけどね

ミーちゃん的にはまだスキボーよりソリのほうが楽しいみたいです
子育て日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

運動会

今日はみーちゃんの幼稚園の運動会です

うちは幼稚園から歩いて3分なんで
場所取りも移動も楽なんでよいっす

運動会が始まって最初
みーちゃんは園に自分のママが来てくれてるんで
甘えちゃって離れなくなっちゃって

嫁と一緒に入場(笑)

まぁ年少さんは他にも結構同じように保護者にだっこっこの子供達多かったけど

まぁすぐに場になれていつものみーちゃんに戻ったんで安心安心!

こんな時はやっぱり甘えがでてくるのですねぇ~

それにしても自分の子供だけでなくて
他の子も一生懸命がんばってるみると

目頭が何回も熱くなっちゃって

もぉ~おいらも歳だね・・・・

がんばれがんばれぇ~って全然知らん子に声援送ってました(笑)

肝心のカメラのほうも昨日の練習の成果もあってか
なんとかなんとかいい写真数枚は撮れました。


この幼稚園はなかなか子供の事を考えてるなぁ~と
改めて関心しました。
ここに入れてよかったぁ~
素直ないいこに育ってくれるといいのだけど

って事で今日はみーちゃん良くがんばったので
ご褒美に絵本を買ってあげました。
子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスイブ

みーちゃんはまだサンタの存在にピンとこないのか?

「ちゃんとご飯食べんとサンタさんこないよ」
と言っても

「しーーー!隣の赤ちゃん寝てるから
怒らんで、もうサンタさん寝てるし」

とわけのわからん返しで返してくるし

まだ三歳児にはサンタさんの存在はピンと来ないかな?

でもここで負けてしまうと
来年サンタさん作戦が使えなくなると思い

「んじゃ最後の一口だけ食べよ。
ちゃんとみーちゃん食べるのお空から見てるよ。
みーちゃんがんばって食べてるかなぁ~って」

と無理やりなんとか一口食べさせて

半ば強引に寝かしつけ


そしてみーちゃんが寝た後
明日の朝にに向けて
プレゼント包んだり忙しい

ってか二人ともプレゼント包装するの下手すぎ・・・・


少ないと思ったら
お菓子やスキボー、安売りの時に買った
人形や懸賞であたったおもちゃなど
以外にプレゼント多すぎて

自分たちでビックリ

さて明日の朝どんな反応を見せるか楽しみだなぁ~
子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コーーーージマ

スカパーのCMで見てからすっかり気に入った様子のこのフレーズ


あのCMが始まり小池栄子がお決まりの

「コーーーーーー」


って言うとみーっちゃんは

小池栄子を真似して首を横に振り

「ジッマ!」と元気に答える(笑)


先日もコジマに行った時
同じCMが流れてて
食い入るようにみてて、「コーージマ」ってついて言ってました(笑)


俺が「みーちゃん!コーーーーーー」

と言うと


「ジッマ!」と答える


結構おもろかわいい!
子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いてぇ~

みーちゃんを寝かしつけするとき
みーちゃんが数字の勉強の本読んでいうもんですから
おやすみぃ~って冗談で寝たふりすると

よ・ん・で

といいながら本投げてきた

その本が見事に右目下に激突





し、ですよ

見事に本の角





思わず俺




あいてぇ~


ってかなりでかい声で叫びましたよ。


あまりに俺が痛がってるので
(マジ痛かった)
あまりに痛さに血がでてるんじゃねぇ~かと思ったくらい。

みーちゃんもひきぎみで


ご、ごめんなさい

もう投げません

ごめんなさい

もう投げません

ごめんなさい

もう投げません

のエンドレス


俺とりあえず
めっちゃ痛かったけど
一回だけ怒って

痛いの我慢して
本とか物を投げて人に当たったら
すごく痛いんだよ。
パパの目にもし当たってたら目が見えなくなってたかもしれんよ。と説明

わかりました。
もう投げません

とかなり小声で反省してる様子

さすがのみーちゃんもショボーンとこりゃまずいことしちゃったなと
かなり反省してたみたいなんで

まぁかなーーーーり痛いけど親なんでグダグダ怒ってもねと思い。
ここは痛みをこらえて

とりあえず本を読んであげて

それでもやっぱり痛いので
本があたった箇所を鏡でチェック・・・・

やっぱり少し腫れてますなぁ~

しょうがないやっぱり氷で冷やすかって
氷を持っきて患部を冷やしながら寝ました。


それにしても久々に夜中に叫んでしまった(笑)
子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みーちゃんの相手は疲れます

今日は朝早くおきて
昨日買ってきた熱帯魚用品をセッティングするため
水槽内の底面フィルターを無理やり引き抜き強行手段に

最初はソイルを入れたまま
底面フィルターだけ抜くことは
むりかなと思っていたけど
あっさり引き抜き事ができた。
そのあと水草のレイアウトを微調整
結構いい感じに

この作業の際、稚えびがワラワラいるのも確認できました。
おお順調だねぇ~

としばらくするとうちのお寝坊二人組みが起きてきた。
「お、おはよぉ~」

っておはようじゃないよ。
ほんとうにこの二人は休みとは言えいつまで寝てることやら・・・・
まぁ、おかげで水槽のメンテができましたけどね。

先日ネットで注文したDVDライターが
宅急便で11時に届くということだったんでそれを受け取り
昨日てん君にお願いしたスタッドレスを引き取りに

昨日とは打って変わって
今日はピットがのんびりしてる感じ
車を預けて近くのお店でご飯食べてる間に
つけてもらいました。

その後山口のトイザラスに
みーちゃんのクリスマスプレゼント調査に

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

全然決まりません

みーちゃん超優柔不断です。

たまりかねて
俺:「みーちゃん早く決めてくれないと
パパがサンタさんにみーちゃんのほしいもの頼めないよ」

と言ってもなかなか決まらないので

どうやらサンリオシリーズの
シュガーアンドバニー系が
ほしいらしいのだけど
とても今の年齢じゃ使えなそうにないもの
ばかり選ぶもんだから

ただただ無駄な時間が過ぎるだけ

って言うかいつシュガーアンドバニーなんて好きになったんだ。

ついさっき店内で一瞬見かけただけで
もうそれしか見れないモードになってしまいせっかく他のに決まりかけてたのに
また振り出しに・・・・

って言うかトイザラスには
シュガーアンドバニーGOODSが
あまりなかったのでサンリオ系の店がある次の店へ

その途中
先週これみーちゃんに買ってあげたいなと
チェック入れてたヒマラヤで売ってた
ジュニア用のスキーボードを買いに行く事に

で、ジュニア用のスキボーを見てたら
みーちゃんが「これでいい!サンタさんに、お願いするのこれでいい!」

俺&嫁:「え?これでいいの? ならこれお願いするよ?」

と言うと

みーちゃん:「うん!みーちゃんスキーをサンタさんにお願いするの。」

まぁーーーーなんて話がわかる子(笑)

って言うか今までの優柔不断はなんだったんだ。

即決やん(笑)
これでみーちゃん三歳児スキーヤー誕生だ!計画通りだね(笑)


ととは言っても
多分クリスマス当日でスキー板だけで納得するみーちゃんでは
ないのは百も承知なんで

やっぱりサンリオ系のお店に行く事に

さすがサンリオ系のお店がっつりあります。

そしてみーちゃん見事な食いつきよう

やっぱりこの様子だとスキー板だけだとごねそう

お菓子等でもいいからシュガーアンドバニーの絵が
描いてるものをスキー板に添えてあげる事にしてあげたほうがよさそうだね。

まぁこのお店はうちの近くだから
また今度来て何か買ってあげることにしておきましょう!

あぁ~今日はみーちゃんに付き合って疲れちゃった。

さて帰ろうかと言うと

みーちゃん:「家では食べない、お店でたべたい」

というもんだから

「えーーーー弁当じゃ駄目?」

みーちゃん「いや!お店でたべたい」

と耳朶栗がとまらないもんだから

帰りに大戸屋によってかえりました。

今日はマジでみーちゃんに振り回されぱなしでしたがな・・・・

疲れたぁ~

さすがのみーちゃんも今日は疲れてたみたいで
布団にはいるとそっこうに寝てくれましたけどね。

それから今度は水槽の後半戦
前に買ったロタラマクランドラの色が薄いので
昨日買ったADAのアイアンボトムを打ち込み

今まで排水先はステンのメッシュ加工されたメタルジェットパイプをつけてたんだけど、
これまた昨日買ったDO!aquaのポピーグラスを装着&バレングラスの場所を変更

うーんいい感じ


ただちょっとポピーグラスの水流がちょい強いかも?

水流が強すぎてひげコケが生えてくるようだったら
水流を弱くする加工が必要かも?
子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
