Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

昨日は爆釣戦術のメンバーと宇部港湾ロリコン倶楽部さんと
忘年会でした~

今回のメンバーは
8割の人は名前と顔が一致しない人ばかりでしたね。

会話はほとんど下ネタ7割釣りネタ3割でしたね(笑)

いや~わらったわらった~

皆様釣り場であったらよろしくでーす。
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の爆釣

金曜釣りに行く前に、
tamiyaえびさんに選別外の
エビさんを分けてもらいました。

tamiyaえびさんあーーーざーーーす。

いつももらってばかりですみません。



そしてこの後長門某所へ

この日のこの港は活性高くてアジ入れ食い

おもろいおもろい。

(≧∇≦)(≧∇≦)


なにやっても釣れる


フォールでもただ巻きでも

ワーム変えても釣れる


あまりに釣れるんで


途中でハードルアーにチェンジ


メタルジグやアズスプでもアタリはありますね~



ってことはイワシ付きかな?


でも、アタリはあるが、のらない。

でも終始活性は高いみたいで、
いたるとこでさかんにライズしまくってます。


おかげで色んなことが試せるし、
いい練習になりますね。

だいぶモソモソってあたりわかるように
なりましたよ。

頑張ったおかげで

この釣果





久々に干物もしてみましたよ。




また、来週もあそこいこうかな?

あ、そういえばアジの胃の中は
イワシがはいってましたね。

ってことはイワシ付きだったのかな?
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

コイ釣り

昨日のラウンドワンですが、

釣り堀コーナーがあったんで


当然ですが


やりましたよ。


最初は楽勝~って思ってましたが


意外にむずい・・・・

だって竿ちゃちいし、
コイめっちゃ暴れるんだもん



かけて取り込に失敗すると


一気に警戒しちゃって、
途端に口を使わない・・・・くそぉ~


何度も場を休めては、
かけてはバラしての繰り返し



そして三度目の正直




30分ぐらい場を休めて



コソっと覗いみると


警戒心がとけてる様子


様子見に撒き餌を


ヨシ!


食べてる食べてる。

ニヤリ( ̄▽ ̄)



今度は体を見せないように少し離れて



ポチャーーン



と投入



今度こそ釣りあげたる。




浮きが動く



まだまだ焦っちゃだめ



そして浮きが一気に沈む



よっしゃ~ここだ~



と鬼合わせ



よっしゃのった~



問題はここから


どうやって取り込むか



このワカサギでも釣るのかってくらい

曲がりまくる竿で釣り上げれるのか?



でも、おもろいね~この緊張感



3分ぐらい格闘して


なんとかネットへ



よっしゃ取ったぞ~



と思ったら



あれ?ネット穴空いてるし

(ーー;)


マジかぁ~



でも近場にこのネットしかねぇ~



しょうがない穴が空いてないとこを使ってなんとか取り込む


そしてついに
釣ったぞ~
♪───O(≧∇≦)O────♪






はぁ疲れた。

そしてコイツ暴れまくるから
ビショビショなりなしたがな
(;^_^A


でも、シビアな状況で釣れて
ちょっと勉強になりました。





釣り | コメント:4 | トラックバック:0 |

ノット強度

皆さんはライン同士を直結で結ぶとき
どんなノットで結んでます?

電車結び?
FGノット


さっきふらふらネットを漂っていたら、
興味深いサイトを発見しました。
http://www.e-fuzzy.jp/knowledge/strength_comparison/


上記サイトを見ると
やっぱPR、FG、MIDノットが強いみたいですね。

俺の場合基本的にはPEのノットは第一精工のノットアシスト使ってFGノットで釣りに行く前に組んでおくけど、
釣行中にラインがもし切れたら、大抵の場合は他のラインを巻いてるリールに替えてしまいますね。

シーバスが沸いてたりしてどうしてもPEラインが必要な場合は、
その時はしょうがない・・・・


簡単に結べる電車結びです(笑)
一分かからないし・・・・


だって明るいとFGも3分あれば組めるんだけど、暗いと細いラインが見えなくて・・・・



めちゃ時間が



そろそろ老眼かも・・・・?




って言うか電車結びでもタモさえあれば60cm弱のシーバス楽に取り込めたし


タモなかったら水面からあげた瞬間プチっですけどね・・・




釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

ファミリーフィッシング

日曜日は家族で萩にファミリーフィッシングに行ってきました。


ただわかってはいましたが、
せっかくの釣りだけど俺の癒しにはならずに、ただひたすら、

嫁や娘のお世話係り


何回仕掛けを作りなおしたことか


お祭りをほどいては、

また娘と嫁の「パパ~なんかおかしくなった~」

に、


ん、もーーーっ(−_−#)



と何度切れかけたことか


結局殆ど俺釣ってません


まぁ家族サービスだからいいんだけどね。



ひたすら豆アジを〆る。

お祭りほどく


豆アジ針から外す



お祭りほどく


豆アジ〆る


のエンドレス行動



こ、腰が・・・・( ;´Д`)


余裕が出来たらエギングでもしよっと



と思ってましたが、



無理!




それでも何とかうきタナを合わせてあげたりして


嫁と娘はなかなかの釣果で


全部で109匹釣ってました、




それから家に帰って夫婦で捌く予定でしたが、



なんと嫁帰って早々爆睡



しょうがないので一人で100匹ちょっとを


捌きまくり



釣りよりこっちのほうが疲れた。
(−_−#)




と捌き終わったところで今更嫁が起きてくるし・・・



今更起きてきてもゆ・る・さ・ん

(♯`∧´)



疲れたんで軽くくいっと焼酎飲んだら


いつの間にかダウーーーン

(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


気がついたら翌朝でした。






釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさの長門遠征

金曜は久々に長門に会社の釣り友と遠征に行ってきました。


とりあえず久々なんで人工の島かな?

とりあえず人工の島へ向かう


着くと定番の常夜灯ポイントは満員御礼



うーーん(ー ー;)



やっぱ、んじゃ角かな?


で角に向かうと一人だけだったんで

挨拶して入れさせてもらう




結構ライズがあるんで魚は居そう


アジかな?


とりあえず投げてみると


ココっと


アタリが


うーんいい感じ(^^)


反応も先ず先ず



が、型が小さそう・・・・・



アジはアジでも豆ですね。



アタリはあるが豆なんでのらない



豆アジでも良い練習になるんで、

色々試行錯誤して



なんとか最初の一匹目をゲット



さて正体は・・・・




やっぱり豆・・・( ;´Д`)







まぁとりあえず釣ったんで坊主は間逃れた(笑)



と言う事で次なるポイントを求めて友達をここに置いたまま移動




で、大型をゲット

♪───O(≧∇≦)O────♪





ゲットしたのはこれ!




魚じゃねぇじゃん(笑)




そう、ラジコンです。







TAMIYAえびさんからこんないいもの貰っちゃいました。


また一つ趣味が増えそう・・・・・







ラジコンをTAMIYAえびさんから貰い、またさっきのポイントへとんぼ帰り



もう、友達さすがに一匹くらい釣ってるんだろうなと思い


ついてそうそう

俺「釣れた~?」と聞くと

友「つれ~ん、ここ魚おらんのじゃない?」( ;´Д`)

俺「まさか、こんなにおるのに・・・・笑」


それから、俺は豆だけど何匹か釣るが友達は釣れない・・・・



しょうがない場所を少し移動するか?



と場所移動




お、ここも居る居る



・・・・・



豆アジが(−_−#)



ここでも豆アジを追加~


友「つれ~ん、アタリもない」



俺「うーーん、つれんのはともかく、これだけ居るのにアタリがないってのはおかしいねぇ・・・
ねぇライン何使ってる?もしかしてまだナイロン?」


友「そうよ。ラインなんてどれも一緒やろ?」


確かに彼は月下美人の良質のナイロンラインを使ってるけど
アジングでナイロンは厳しいんじゃないかな?と思った俺は


俺「んじゃだまされたと思ってこれつかってん」

とポリエステルラインを巻いてた予備のリールを貸してあげることに



そしてジグヘッドをつけさせ、投げる前に竿先にブラーーンとさせ

俺「ピンピンってはねさせてみてん、ナイロンと感度が違うのわかるけん」

と友達にやらせてみる


ジグヘッドをピンピンっとする友達


友「あ、ほんまじゃ。全然違う。これなら釣れそう」

俺「やろ、これで投げてみてん」


と友達第一投げる


友「あ、アタリがあった」

俺「やろ?そのままやってみ?」


すると直ぐに友達ヒット


友「マジ全然違う。ラインでもちがうんやね」


そしてこれで友達の釣るまでかえれま10から開放


よしと安心した俺は寝ると車で一休み



・・・・・

・・・・


はっ!!(◎_◎;)



一休みどころか爆睡してました。



すると丁度友達が車に帰ってきました。

どうやらあれからなんとか6匹釣った様子


一言

友「やっぱ道具やね・・・・全然アタリの出方が違う」



俺「やろ?俺たち腕がないんやけ、道具でカバーせんと」


と彼もラインを替えることでフォールでの釣りも少しマスターしたようで



今度ライン替えようって言ってました(笑)


ただ、ポリエステルやPEはアタリがよくでるようになるけど
リーダー結ぶのがめんどいんだよねぇ~


まぁそこは練習あるのみですな。



俺もいまだに暗いとこや風の強いときは
なかなかリーダーむすべないもんねぇ~
釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさのアジング

ここのとこ雨続きだったけど、
金曜はひさびさに雨も降ってないし
仕事が早く終わったので、
ひさびさに宇部港へ行ってきました。


あたりは時々あるけど、
のらない。

なんだかアジっぽくないあたりも


よく見るとワカイカも・・・


犯人はこいつか?



そうこうしてるうちに
一敬さんが来たんで
最近の釣り情報を教えてもらいました。


このあとしばらくして、


待望のヒット


こりゃアジちゃうな?


セイゴかな?


と釣れたのが



デップリカサゴちゃん





その後会社の友達と合流し釣るが、
なかなかのらん。



うーーーん。


うーーーん。


色々と試行錯誤しながら


粘りに粘って釣れたのは


待望のアジちゃん





が、豆アジ(−_−#)



でも、今年初の宇部アジなんで
よしとしましょう。


このあとも頑張ったんだけど、
釣れないんでかえっちゃいました。


やっぱアジングはムズイのぉ~


だいぶ涼しくなったんで、
これからまたガンガンいきまっせ。

釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

懲りずに昨日も

懲りずに昨日も行ってきました。


昨日は家の近くの漁港へ



が、あたりはもの凄いあるけど



ショーーートバイトばかりで乗らん。

(ーー;)



あの手この手で引っ張りだしたのは、

まあまあのサイズのメバルちゃん。


その後



!(◎_◎;)
モソモソっとした違和感感じ



おりゃ~と鬼合わせ



よっしゃ~
やっぱ咥えてましたね。



もう一匹追加で



釣果は二匹と貧釣ですが、
まあ短時間にしてた楽しめました。



やっぱメバルは満潮前後ですね。








釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた梅雨メバリング

今日は夕方からいつもの友達と近場でメバリング

そして今日はみーちゃんも連れてきてみました。



夕マズメだから結構釣れるかも?


と思ってましたが、反応なし



(T ^ T)



しばらく沈黙が・・・・・




みーちゃん「なかなかつれんねぇ~」


俺「まっちょき、そのうち釣れるけ」



とつれ始めたのが20時半過ぎ


(ーー;)


やっぱメバルは満潮前1時間前後からやね・・・・



そこからバタバタと釣れ始め



釣れるたびにみーちゃんにかわって引きを堪能させる




それからも結構つれるし、アタリもかなりあるんで、ミーちゃんでもあわせられるっしょ。



って事で投げるのは俺がやってあげて


それからは一人でゆっくり巻き巻きさせて、

「コンコンって来たら、軽く竿を合わせて巻くんよ」

と教えると

「コンコンきた~けどすぐになくなった」

と最初はバラシテたけど


そのうちコツがわかってきて、

自分だけで釣れる様になり


テンションあがってましたね~(≧∇≦)

メバルは小さくてもよく引くんで
子供には楽しいみたいですね。


この日は結局12匹つれました~


♪───O(≧∇≦)O────♪





ただ、気が付けば10時半


((((;゚Д゚)))))))


夜更かしさせすぎましたね。

また来たいっていってたので
今度は満潮が早めに来る時間に釣れてきてあげたいっすね。


ってそのころには梅雨メバルシーズン終ってるかも?






よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の大漁~

すんません。
BLOG放置してました。
思い出しながら書いてます。
第三弾 



昨日調子が良かったポイントへ


キスもチョイ投げすればいけそうなんで
ケビを200円分だけ購入して

置き竿しながらメバリング


よし、こーーーい。


・・・・・



・・・・・




・・・・・







異常なーーーし( ̄^ ̄)ゞ




んーーーーーいつまでまって反応なし




でも回収すると餌はなし



やっぱり、餌取りか?



もういいやメバリングに集中しよ。


とやっているとコンコンと竿先が揺れてるじゃん


(≧∇≦)



よっしゃやっと来たか?



と巻くといない。



のーーー!(T ^ T)





やっぱ置き竿は駄目か?



と今度はもってるとアタリがない・・・・



くっそ~遊ばれてる



もうええ(ーー;)



とメバリングするとまたコンコンとアタリ


よっしゃ今度こそ!(≧∇≦)



とやっとこさそこそこサイズのキスゲット



それから同じやりとりを何回か繰り返し


もう一匹追加(≧∇≦)


キス2匹、うーーーん前回と同じか?



もうちょっと釣ってみるかと


漁港内に移りメバリング



すると直ぐにメバルらしきアタリが



それからあれよあれよと10匹くらいゲット


♪───O(≧∇≦)O────♪


それからもアタリは一投3バイトのラッキータイムが続き



ふと近くの水の中を見ると平べったい魚のようなものが、
保護色になり周りの模様にへんしーん。


ん?カレイ?ヒラメ?


なんやろ?とワームを目の前にヒラヒラとフォールさせるとシャーーと触覚みたいなもので威嚇



お!イカじゃん。(≧∇≦)


大急ぎでエギングロッドを車に取りに帰り、


サイト、サイト~と



イカが居た場所に戻ると


いない(T ^ T)



おーーーのぉ~(T ^ T)



そんなにあまくないかぁ~



まぁいいかひょっとしたらまだ居るかも?



とエギをひょいと投げ、軽くジャーークすると



すーーーとイカが




おお!いたいた~!(◎_◎;)



でも、抱かないだろうなぁ~



ともう一度ジャークすると



ガシ!っと抱擁


(≧∇≦)


おおお!抱いたぜ




合わせると、


ジェット噴射開始~


コウイカの癖に走る走る


やっとこさ引きよせ


あげようとすると

お、おもーーーーい。




エギングロッドがひん曲がってます。


なんとか釣り上げたのがコイツ




デカ!


久々の大物です





それからはメバルの猛攻


連続5匹追加




まだまだつれそうな感じだったけど



今日は平日これくらいでやめときましょ。


今日の釣果



キス2匹、メバル15匹、コウイカ1匹






俺にしては大漁ですねぇ~



こりゃ今度休みにみーちゃん連れてきてみよ。





よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
