Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

夏スキー

土曜にそろそろ辛抱たまらんことなったんで、飯塚の茜スキー場に家族で行ってきました。


ビショビショになったけど、
この時期はそれが気持ちいいんですよね~


この日はどこかのスキークラブと大学のサークル?と子供会の団体がきてて

結構大賑わいでしたね。


でも、久しぶりにスキーができて幸せでした。






SKI | コメント:1 | トラックバック:0 |

まさかの猛吹雪

パパばっかりスキーに行ってずるいと

娘が言うんでさすがに今シーズン最後の


スキーに行ってきました~

(^-^)



場所は久々のサイオト



着くまでは今日は春スキーだから暑いぞ~


とか言ってましたが



まさかの鹿野のあたりで大雪



え?


まじ?


高速まっしろなんやけど・・・・



戸河内で高速降りても雪は積もっており


ちょっと焦ったけど雪道には慣れてるし


一応スタッドレス履いてるので難なく着く


って今シーズンで一番ふってないかい?



あのぉ~春スキーの気満々で来たんですけど・・・・・・



さ、さむい




それでもみーちゃん雪見て大はしゃぎ


早く滑ろう滑ろうって
言うんでミーちゃんのレンタル借りて


滑る気のまったくない嫁と一度休憩所へ



すると



いきなりjun01ファミリーのブーツケースを発見


そして本人にも遭遇



このファミリー日本で一番冬での遭遇率高いです(笑)



来てるのはしってましたけど、
まさかサイオト来て10分で見かけるとは



そしてみーちゃんとさっそくリフトへ




が、寒い



まじ寒い


そしてもう吹雪






みーちゃんリフト3回でチャレンジコース上がった時点で寒すぎて半泣き断念





しょうがない少し早いけど昼食休憩するか



とレストランに行くと


jun01さんに遭遇



いや~まさかの吹雪ですねぇ~うちの子半べそですよ~


ってjun01さんの顔をみると


あれ?って顔してます?



え?と思いみーちゃんの顔みると



大泣き



必死に泣くのをこらえてたのか?

なぜかjun01さんの顔を見たとたん


緊張の糸が切れたかのように大泣き


ありゃま。


そんなにさむかったのかーーーーー



可哀そうなことしたなぁ~





って自分がスキー行きたいっていったんだけどなぁ




その後嫁が現れさらに大泣き



みーちゃんテンションガタ落ちで


昼飯食べても「今日はもう滑らん宣言」



もったいない3本しか滑ってないのに・・・・



まぁチャレンジコースも滑って降りれたんでいいって事にしとこう・・・・



この後少し一人スキー時間をもらってメダリスト滑りまくり~



ひさしぶりのメダリストは楽しめましたね。


やっぱ傾斜のあるワイドバーンは楽しいね~


って吹雪で前みえませんでしたけどね。




このあと帰る前にイエディコースに行くと
jun01さんがコブレッスンを受けてるとこに遭遇


じーーーと( 一一)



jun01さんの滑りを観察


う、上手い!


コブをノーミスで制覇されてましたね。



俺には無理っす。


コブ練習せねば。


jun01さん今度教えてください!






続きを読む
SKI | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガーラ湯沢へ

朝外からピーピートラックがバックするときの様な
音が聞こえる


これでした。




今泊ってる東映ホテルに隣接してる
湯沢高原スキー場の朝のゲレンデメンテの車でした。



御苦労さまでーーす。


ホテルで食事をすませさっそくシャトルバスで

ガーラ湯沢へ移動




湯沢高原の隣のスキー場なんで


すぐにとうちゃーーーく。




ガーラ湯沢のロビーがデ、デカイ。




事前に送っていた荷物を受け取り着替える


ここのロッカーは1000円と割高だけど


1日何度でも自分で決めた暗証番号で開け閉めできるんで便利~




しかもデカイし



が、俺の送った板、ブーツ、ウェアを入れれるバックは、ロッカーびはいらなかったのでインフォメーションに預ける


さて着替えもすんだし


さっそく滑るぞ~





ゴンドラで頂上まであがり



さーーーてここはどこ?





って広すぎて現在地がわかりませーーーん。





とりあえず初心者コース以外は全部滑りたいので
北、南、中央とせめて見るか


と、とりあえず北コースから行ってみることに



おお!雪質いいねぇ~


ターンが軽い




そしてコース広すぎ



北コースを一通り滑ったら次は南コース、


ここは非圧雪コースが多くておもろかった~


コブコブにもなってたけど締まってないんでターンも楽々



多分ここで大半を過ごしてしまいました。



その後中央コースを数本滑って休憩


食事しながら見てると結構

女性同士やお年寄りしかもおばあさんスキーヤーとか

そして俺と同じく一人で来てるおじさんスキーヤーも結構いますね。


あと外人さんも超多いね。
アクセスがいいから外人さんには気軽にこれるんだろうね。

外人さん対応スタッフも多いみたいだし。



このあとまだ帰るにはちょっと時間があったんで


今度は北コースにまた戻り
上級者コースばかり滑り


足ががくがくなってきたころに


2.5kmの下山コースで下山


あれ?このコースが一番おもろかったかも?


でも、時間ないんでしゅうりょーーう。


あーーーー疲れた。



けどおもろかった~


また機会があったら来たいなぁ~


荷物を宅急便で送り


帰りはここガーラ湯沢は新幹線改札口が直結してるので

楽ちん楽ちんこのまま東京駅まで一気にGO!





行きは二階建て新幹線に2階だったけど


帰りは1階



し、しまった1階は景色がほとんどみれねぇ~




この後飛行機で9時過ぎに宇部に無事帰国しました~



あぁ~楽しかった!
SKI | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢の街とうちゃーーく

仕事がおわって


越後湯沢駅へ




普段は焼酎オンリーだけど


昨日の居酒屋でうまかったんで


今日は利き酒コーナーで飲みまくり









飲みすぎておえーーーーぇ(笑)





そして


夢のホテルへ





ここは部屋からゲレンデがみえまーーす。




って明日滑るスキー場じゃないけどね。


ここは前に泊まったときに一度滑ったんで明日はガーラ湯沢にいってみまーーす。


楽しみ!

楽しみ!

SKI | コメント:2 | トラックバック:0 |

スキーハーフパイプ

とうとうソチオリンピックで
待ちに待ったスキーハーフパイプが
はじまりましたね~


ダブルコーク、ダブルフレアのオンパレードひと昔前では考えられんね。

それにしてもやっぱフリースタイルスキーはかっこいいね~


どんどんスキーのかっこよさをアピールしてスキー人口を増やしてほしいもんです。


SKI | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドイツ人とスキーへ 5

夕飯はどこいこうかな?


と色々考えたあげく



やっぱ外人受けが良さそうな
相撲茶屋でチャンコかな?


と山口市に向かう



が途中で




なんと


いつもいってた相撲茶屋がつぶれている事が発覚



えーーーどうしよ。



他に外人うけしそうなとこ?




と考える


お好み焼き?

後輩の意見じゃ○亀うどん?

わざわざ、うどん?



うーーん却下


んじゃ焼肉?


・・・・ホルモン苦手らしい



うーーーんどこいこ?



その前に山口って言えば

五重塔があるじゃんと




と言う事で瑠璃光寺に連れて行く




やっぱ外人には好印象



「OH! Beautifull temple」



と写真とりまくってました。
まぁ日本人から見ても綺麗だもんね。



その後やっぱ寿司がいいかな?ってことになり



瑠璃光寺からほど近いくら寿司へ



いつもここめちゃ多いけど入れるかな?


と多少待つのを覚悟し入ると



 待ち時間


なんと0分



ラッキー

(⌒▽⌒)


さっそく食べまくる



俺以外みんな若いので食べる食べる




そしてやっぱドイツ人食べまくる


くら寿司が安いすし屋ってわかったら
もーーー止まらない(笑)



俺たちがギブアップしたころ



ビールのんでいい?


って言うんで


え?今から?


と思ったがいいよ


って言うとビール飲みながら


まだまだガツガツ食べる



みててて気持ちいいくらい食べるね。



いいよ


くら寿司安いから好きなだけお食べなさい(笑)


I like sushi!


って言い寿司食べまくりのドイツ人(笑)


とても数ヶ月前まで生の魚は好きじゃないって言ってたやつとは思えん



今は完璧に魚料理に、はまってる模様



たぶんスキーのときより嬉しそうだったね(笑)


まぁ魚料理にはまってるってよりも、
刺身や寿司にはまってるみたいだけどね。




まぁむこうに帰ってたらなかなか食べれんだろうから
記念にどんどん食べときなされ


なんたって1皿105円だし(笑)


こうして俺たちよりずいぶん大目に食べて
お腹が満たされ満足したドイツ人を連れて
帰路につきました~



楽しんでくれたかな~?
SKI | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドイツ人とスキーへ 4

さーーておなかも一杯になったし、


と滑ってると



さすがにビールを飲んだ


3人はトイレが近くなったみたいで、



トイレターーーイム(笑)




ばらばらになり、
一人で滑りリフトに乗るときに


俺のほうをチラチラみてくる人が




もしや?あの人?





と思ってたら



先にリフトを降りて



まっててくれた。



やっぱjuno1さんファミリーでしたね。


(^◇^)

少しJun01さんファミリーに同行させてもらいましたが

さすが、Jun01さんファミリーめちゃ上手い。


滑りが俺なんかとは全然ちゃいますよ。

(ーー;)
安定度がちゃいます。



まぁ比較対象が俺なんかじゃレベルが違いすぎてしょうがないんですけどね

_| ̄|○


久々に娘さんや息子さんをみましたが見違えるように大きくなってて
滑り方も半端なく上手い



が、残念なことに俺のことはすっかり忘れてましたけどね・・・・

_| ̄|○

まぁしょうがないよね(笑)




しばらくすると後輩と合流ができ、
Jun01さんファミリーとここでお別れ

Jun01さん
また機会があったら滑りましょうね。



しばらく滑ってると
今度は心配してた大粒の雨が・・・・・・



おーーーのーーー!

ヽ(´o`;


これで一気にテンションさがって


しゅーーーうりょう!



俺と後輩二人は終了しました。



が、ドイツ人はせっかくの日本でのスキーを満喫するために
まだ滑ると終了時間ギリギリまで滑って
びしょびしょになってかえってきました。


帰ってきて一言
「Waterski」と笑いながら言ってました(笑)


まさかスキーに来てびしょぬれになるとはおもってなかったでしょうね?



さて着替えて夕飯夕飯・・・・・


つづく
SKI | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドイツ人とスキーへ 3

レストランでさっそく食事


ここでビール飲んでいいよ。


って言うと


マジ?いいんですか?

♪───O(≧∇≦)O────♪

って顔で

さっそくビールを頼むドイツ人+2人(後輩)

( ^ ^ )/□

さすがドイツ人ビールの飲みっぷりいいね。


あっという間にグイッと飲み干してしまった(笑)


やっぱドイツ人はビール好きやね。


ちなみに今日はカレーの日で800円のカレーが300円やった。


ラッキー(⌒▽⌒)


さーておなかもいっぱいになったし後半戦いってみるか!
SKI | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドイツ人とスキーへ 2

さっそく頂上にあがり滑ってみる

さすが女鹿平!





ゲレンデ整備技術はさすがやね。
どのゲレンデも超フラット
めちゃすべりやすいっす。

(⌒▽⌒)

しょっぱなからフラットバーンを吹っ飛ばす俺



肝心のドイツの人の滑りは?



うーん若いのに意外に慎重な滑り(笑)


聞けばスキーは久々らしい



当然女鹿平とドイツの規模はぜんぜん違うみたいだが、逆に林間コースみたいな狭くて長いコースってのが向こうには少ないみたいで気に入って何度も滑ってましたね。



俺は林間コース結構苦手


俺はどっちかというとやっぱ広いフラットバーンが好きやね。



まぁコブ斜をしくはっく
しながらすべるのも好きだけどね。


さーーてお昼になったしランチでもいくかとレストランへ

続く
SKI | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドイツ人とスキーへ

本日うちの会社にインターシップで来てるドイツの子と

通訳二人(会社の後輩)とで女鹿平に行ってきました。


近くのレンタルショップでウェアとスキーセットを借りたときは

何も反応がなかったので妥当な金額だったのだろうけど





チケットを購入した時は



マジで?って顔してたので



聞いたらドイツは1週間券とかで2万とからしい



そりゃ日本タカ!って思うわな。
(ーー;)



たぶん人工雪なんてなくて


天然オンリーだろうし



まぁ西日本のスキー場は人工雪に頼ってるので


その分コスト高になってるからしょうがないよね。



関東圏とか東北とかはもうちょっと安いしね。

続く
SKI | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
