Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

パークデビュー

嫁が防府のフリマに行きたいっていうんで、ひさびさに防府へ

嫁はフリマ、俺とみーちゃんは
ソラールでロボット展やってたんで
いってみってる。


ダンスするロボットや挨拶するロボット等なかなか最先端の技術がみれましたよ。

ほんまは動画や写真を撮ってるんだけど、著作権的にBLOGにはるのはNGらしいので掲載できず。

残念です。
>_<


嫁のフリマめぐりが終わり合流して
近くの最近お気に入りのステーキけんへ

ここ食事を頼むとサラダバー、スープバー、デザート、その他多数
お代わり自由なんでかなりお得


ステーキとおかずガッツリ頂きやした。(≧∇≦)


その後ミーちゃん連れて
防府のパークへ





最初は自由に滑らせて
その間自分はクォーターの練習



しばらくしてミーちゃんをバンクtoバンクを挑戦させる。



勢いたらず一人では上れない


けど手をそえてあげたらバンクを降りることは平気そう


さすが俺の子のぼりよりくだりのほうが得意らしい(笑)


みーちゃん:「みーちゃんインラインよりスキーのほうがいい」

と怖がってるけど難なく滑りおりる。



そのうち車でリラックスしてた嫁を呼び寄せビデオ撮影



俺が手をつないでいれば
のぼりおりもできるようになってきたんだけど、勢いがたらず登りを一人であがるのは無理みたい。

くだりは得意みたいで
そのうち一人で降りることはできるように

キャーーキャーー♪
───O(≧∇≦)O────♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

いってる割には


こけずに降りてるし(笑)

わりに楽しそう

父ちゃん将来楽しみ(笑)




近いうちにまた行って鍛えてあげねばね。
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさのインライン

稲刈りのあと疲れて寝てたら夕方
子供がバトミントンがしたいって
急に言うので

庭でバトミントン


って言うか爆風なんですけど

羽打っても後ろに飛ぶし

どう考えてもバトミントン無理っす。


って事で久々のインラインしちゃいました。


とりあえずはみーちゃんの
スケーティング練習から

あら?

めっちゃビビってますけど?



まぁそのうち感を取り戻し
自由に一人でスケーティング


今日の課題は

1.一漕ぎでの距離を多めに

2.バックスケーティング

3.フロントブレーキをしっかり

4.ターンの仕方

5.クロススケーティング

だったかな?

だいぶできるようになりましたよ。


子供はいいね。
教えがいがある。

あとはちょっとミニランをやらせてみて

自分も久々にミニランを


うぉーー足つりそう(笑)


やっぱミニランは足腰にきますなぁ~


久々だけどとりあえずカインドと
フィッシュブレインはできました~


そんなになまってなくてよかった~




みーちゃんがiPhoneで撮ってくれました。何かと最近使えます。
それにしても全然腰落ちてないなぁ

とりあえずグラインドはするんだけど
スタイルが悪いっす(ーー;)


もうちょっとがっつり腰落として
がーーーって

コーピング流したいなぁ~
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさのインライン

今日は久々にYOUと防府のパークへ

1時についたんだけど、
2時にタピオカさんが
着くとの事なので、
それまでバテちゃいかんと

だらーーーと滑ってました(笑)

そのうち仕事をさぼってきた、
超久々の番長が登場!

そしてついにタピオカさん登場

そっから滑りまくり

それにしても相変わらず
タピオカさんとYOUはうまいねぇ~


おいらは駄目駄目

唯一まぁまぁ調子よかったMizで
モヒカンカーブを攻めたり
カーブBOXで遊んだりとしてる
ぐらいでしたね。

途中カーブBOXで
BSフルトークがなんどか
いい感じで出来たんで
あれは気持ちよかった。
なんとなくコツつかめた気がする。


途中番長が仕事に戻るって言うんで
また夕方まってるね~

と冗談で言ったら
本当に早退して帰ってきて
くれたんで感動(笑)

そしてそこから
変態スラローマ―ぶりを発揮(笑)

そういえば
本日たまたま同じく宇部から来てた
スケートボーダーのよっすぃ~君が
インラインに興味に
ありそうだったので
インライン貸してあげて
滑らせてみた。

すぐに番長の指導のおかげで
かなり滑れるようになってました。
今度金曜スケートにも
来てくれるとの事で

ひさびさに新人さんゲットです。

新人さんもゲットできたし、
ひさびさの人とも会えたし
楽しい一日でした。


気が付いたら
1時から5時過ぎくらいまで
滑りまくってましたね。

疲れちゃってるけど
夜どーーーしようかな?

例のあれいっちゃおうかな?


おっさんなのに頑張った俺に
最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
INLINE | コメント:2 | トラックバック:0 |

ホッケー熱再び

本日はインラインデーです


でも、前回のインラインの時に
あまりにもみんながミニクォーターを
するもんだからコーピングが壊れちゃったんで

今日はミニクォーターは無

すまぬ

今度暇な時でも治しときやす


今日は久々にてん君が
来たんで

ホッケーを二人で


はい!おいら再びホッケー熱があがってきてます


ホッケーは普段使わない足の筋肉を使うみたいで
運動不足のおいらにはもってこいです。

あっという間に足がパンパンですね。


それにしても今日はパックでホッケーしたけど
パックって公園とかでするには難しい

パスしても変な方向にグ―――ンって曲がっていくし

止まったかと思えば縦方向にまわり出すと
止まらんでめちゃ転がっていくし

やっぱ公園でするときは
ホッケー用のボールでしないとね。

100均でホッケーに使えそうなノンバウンドボール売ってないかな?

久々にてん君もホッケーをしたんで
意外にホッケーの運動量に驚き
今度はmyスティック持ってきますって言ったし


みんなで3on3とかしたら楽しいよね~

今度はゴール作ってこよっと



そうこうしてるうちにYOUがやってきたんで

ダイ君をグラインドレッスン開始


最近ダイ君めきめきとグラインドのレべル上がってきてます。
でも、ここで問題発覚

今までダイ君がトップソウルと思ってやってたのは
スイッチ(逆足)ソウルの事だったらしい

道理で変だなと思いましたよだって

ちなみにこの情報教えたのは番長さんって言ってた

番ちょ~う 嘘教えちゃだめじゃん(笑)


で、本当のトップソウルをおしえてあげると
難しすぎです!

って事で

カインドを練習することに


こっちならなんとなく形になってます

よーーし今度はカーブボックスでもつくっちゃおうかな?

ちなみに今日の参加者は
かっちゃんさん、てん君、ダイ君
あとからYOUでした。

かっちゃんさんは最近スラロームが
だいぶ上手になってきてます。
フェイキーも少し滑れるようになってきてますよ。


よかったらポっちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさしぶりに大人数での金曜インライン

今日のインラインは久しぶりに大人数でしたね


参加者は
かっちゃんさん
さくらさん
YOU
ダイ君
●さん
アリギリスさん
そして俺の7人でした。

今夜はすごく涼しくて滑りやすかったですねぇ~

久しぶりにホッケーやったり
スラローム大会やったり
ミニクォーターでロック大会やったりと
エキサイトしましたね

おもろかった~

次回から月に1、2回土曜の夜に開催するかも?

よかったらポっちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

意外に元気なアラフォー親父 防府へいく(笑)

昨日のアジングで帰ってきたのが今日の朝4時
当然しんだように寝て

途中昼飯を入れたけど

本格的に目が覚めたのが3時

ここで

悩む


せっかく嫁と娘が実家に遊びに帰っているのに


このまま寝てるのももったいない


もったいないお化けがでるぞ!


ってことで



そうだ


防府へ行こう



って事で超久々に


防府のスケートパークに一人行くことに


だれかを誘おうにも突然だしね。


まぁいいや


一人で気軽にいって


ちょろっと滑ってこよ



ついでにその辺の漁でも
さぐってみようかね


防府で釣したことないけど


AIOエビやてつぢさん
曰く釣れるそうなんで


視察してみようかな?


まぁまだ時期は早いかも
しれんけどね?


って事でパークに到着



つくと若いスケボー兄ちゃんが3人滑ってました

中々上手なお兄ちゃんたちで

グラインドもフリップ系も美味かったですね


そして何より若い


俺がちょっと滑っては

「あっつ~」ってだれてる間も

ひたすら滑ってました


わかいっていいなぁ


って俺暑いの超苦手だから

俺がわかかっても同じだろうけどね


で、俺のほうは

やっぱ暑さ?それとも久々の自宅ミニラン以外のパークだからか


ぜーーんぜんだめ


って言うか体が重いのよ


それでもモヒカンカーブに得意のミズで
納得のいくグラインドが出来たんでまぁいいや


あと一応終盤でクォーターでカインドもできたしね

1時間半くらい滑って

本日終了~

スケボー兄ちゃん達と少しだべって帰りました。


スケボー兄ちゃん達の年齢聞いてびっくり何と俺の半分くらいでした。

若いはずだ(T_T)


さーーーてこの後どうしょうかな?

やっぱいっちゃう?

よかったらポっちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの新人さん加入

本日はインラインデーでした。

いつもジャンラン運んでた
愛車が再起不能のため

嫁の車でジャンランを持っていく


本日の参加者は

かっちゃんさん、さくらさん

そして期待の新人 アリギリスさん


おーーー!ひさびさの新人さんやぁ~


アリギリスさんはまだ20代らしく
動きが若い若い


まだインライン初めて2ヶ月くらいらしいのだけど
ちょっと教えたらすぐに吸収していくんで

いいねぇ~若いって(笑)


もともとアイススケートもしてたみたいなんで
飲みこみも早い


いくいくはAggressiveもやってみたいとの事なんで

これは期待もてますな


これからバシバシ鍛えます(笑)


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

こそっとミニランコソ練

午前中少し時間があったので
ひさびさにミニランでコソ練

うーーん暑くて体が重い

すぐ息が切れちゃう

やっぱ一人だとテンションあがらんねぇ~


まぁ~

とりあえずカインドはいい感じ~

スイッチのカインドもはまる


フィッシュブレインはなんとなーくできる

フェイキー180は楽勝

がフェイキーからのカインドは怪しい

top soulも怪しいし・・・・


MIZはなからやる気がでなーーい。



1時間弱滑ってたら暑さにまいって
グラインドにしっぱいし、手すりに激突


手すりが外れてしまった(笑)


しょうがないので本日のコソ練は終了し
手すりを直す

かなり補強したんで今度は大丈夫っしょ!


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラブラブミニランデー

今日は
youと二人だけでラブラブで


うちのミニランで遊びました~

youはかなり久しぶりだったけど
実は俺も久しぶりのミニランでした(汗)

二人とも運動不足だったんで、
少し滑っては世間話

少し滑っては世間話


と徐々にギアをあげていき


テンションをあげていきました。


最後は俺がミニランの
プラットフォームにおいた
カーブboxへのデザスターをはじめた
ことから


デザスター合戦


これおもろかった~


これからは月1ミニラン大会を
目指すぞ!


次は参加者多いといいな~


よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |

インラインデー

本日はインラインデーです。

参加者はyou、かっちゃんさん、
見学のダイ君

今日はジャンラン2基を
ならべてグラインド練習



最初ジャンランのR短くし過ぎですよ

とのyouのクレームがあったが


二人でガンガンやってたら


あ、気にならん事なった


とこのままでokってなり


ふたりでいろんなグラインドを試す


ジャンランの幅でも
トップソウルできたっす。


それにしても久しぶりの公園
アグレッシブやけどめちゃ疲れる


やっぱかなりの運動不足やね?

暗くてiPhoneじゃ上手く撮れんかったけど

youの地味練180ロック

ここからくるっと回って


180°回ったとこで
コーピングにロックです。


かっちゃんさんは
今日はフェイキーの練習

だいぶ上手になってきましたよ。

スラロームもだいぶスキーの
時みたくなってきました。

11時半にインライン終了~


どうしよ!

行っちゃおうかな?


ってどこへ?

よかったらポっちっとお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
INLINE | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
