Aggressive Papa

おいでませ! 最近は全然アグレッシブなトークじゃなく釣りネタばかりなのです。



スポンサー広告 |

初ヤリイカ

久々の更新だす。

先日ヤリイカ釣りに行ってきました~


最初は会社の友達と行く予定だったんだけど、急遽ドタキャンされて一人寂しく萩某所へ

途中AIOエビから他の場所の情報を教えてもらったんだけど

そこから30kmくらい遠いので却下


まぁそこが釣れんかったら、ランガンするって事で


とりあえずせんじつ友達が二桁釣れたって場所へ



狙っていた常夜灯の着いてる埠頭には夫婦が釣っている。


しょうがない湾内で釣るか・・・・


と準備を始め釣るが



30分たっても当たりなし

(ーー;)


夫婦はたまに釣ってる


すると俺の釣ってるところに船が帰ってきたんで


夫婦のところに行って


俺「釣れてますか?」

夫婦「たまに釣れてます」

俺「横で釣ってもいいですか?」

って聞くと

気軽にいいですよ。

と言ってくれたので

即荷物移動してお邪魔して釣り再開


するとさっそく浮きがパタンと


きた~~~
♪───O(≧∇≦)O────♪


きたよ。来た。きた。


釣れ始めからパタパタと4杯ゲット


さらに二杯同時にゲット

さすがに二杯同時はよくひく~~


楽しい~
(≧∇≦)



こりゃ二桁いっちゃうかも?


と思ったらパタっとアタリが・・・・



え?もう時合おわり?


「がーーん!」

( ̄O ̄;)

と思ってたら浮きがパターン


来た~また回ってきたか?


と思ったけどここで終了



それから2時間くらい子メバルと遊びながらイカ狙ってたけど

ウンともスンとも言わなくなり



あぁ~ぁ完全にアタリ無くなった。



12時になったらかえろっと


思ってたらまた浮きがパターーンとなり、


久々のイカちゃんゲット




が、それから30分粘ったがウンともスンとも言わんので



しゅーーーりょう!



って事で3時間で8匹ゲットしました。





まぁイカ釣り苦手な俺にしちゃかなりつれたほうなんで満足っす。



この日の夕方は勿論イカ刺しづくしで


贅沢な夕食を味わえましたよ。


やっぱ新鮮なイカはうみゃいねぇ~



また機会があったら釣りにいこっと



LIFE | コメント:1 | トラックバック:0 |

プール特訓&大人買い

昨日も娘のプール特訓の為、
六日市の温泉プールへ


が、ついたら


なんと


改装のため閉店中でした。


しょうがないので、
玖珂の温水プールへ


わりと人多かったですね。

なかには若くて綺麗な巨◯ママさんもいました~(≧∇≦)

久しぶりに目の保養が(笑)


で、肝心の特訓のほうは
前回の時よりはちょーーと
だけは進歩してくれたかな?


プールの帰りは山口のデポへ



で、安くなってたんで


これ大人買い(; ̄ェ ̄)








もうずーーーと付き合ってた


この子ともお別れかな?





いやダメだ。

二本使いに・・・・


LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけおめことよろ

遅ればせながら
あけおめことよろっす。


この年末年始は出張先で連荘飲み、
会社の忘年会、釣り仲間と忘年会、

ひさびさに中学の悪友4人組と忘年会

そして〆は中学の同期会と怒涛の飲み会ラッシュ

楽しかったけど
肝臓には良くない年末年始でしたね(笑)

ところで、中学の同期会は卒業以来始めての開催

人によっては25年ぶりに会う人も・・・

なもんで会場に行って、
どこで受付かな?って探してると
ふと女性と目が合い

naka○○く~んと手を振って呼んでくるんだけど

俺:誰だあの美人は・・・

受付しながらも誰だっけかな?

とチラッと顔みて必死に思い出そうとするが

思いだせん

受付の女性「ひさしぶりやねぇ~」って

話掛けられてもマジでよくわからん。

俺:「俺の事覚えてるの?」

って聞くと「覚えてるよ~」

俺「ごめーん。まだよく思い出さん。」

とそそくさとその場をとりあえず逃げて

見覚えのある男の同級生を探し

俺「いや~女はマジで変わるね?手を振って話しかけらても
誰かよくわからんかったいね」

と話すと

「いやほんと、女の子はわからんわ!」

と同じ答え

同期会が始まり、
いろんな人が話しかけてくれるんだけど、

なかなか思い出さん。
顔はなんとなくわかるんだけど
名前のプレートを見せられても全然~お手上げ

ましてはエピソードなんて皆無

途中アルバムが回ってきて
アルバム見ながらえーーと何組?
って本人と見比べながら

「あーーー!わかった。○○さんだ思い出した」

ってなる始末
特に美人はこの傾向あり(笑)

男の方は話してるうちにさすがに少しずつ思いだしましたね。

で、昔話に花をさかせて話こんでるうちにあっという間に一次会終了

いや~こんなにあっという間に終った感じのする飲み会は久々!


え?二次会は?


もち参加ですよ。

って言うか何故か受付のときに強制的に2次会の会費を
徴収されましたけどね。


2次会でも「私覚えてる?」

俺「うーーん顔はわかるんだけど。ごめん名前までは・・・・

と名前の札を見せてもらっても

俺「ごめん。顔はわかるんだけど・・・・」

アルバムを見せてもらって見比べて

俺「あーーあぁ判った」

とこの繰り返し


一番酷かったのは

やたらと俺の昔すんでたとこの住所を聞いてくる子がいたんで

おかしいなぁ~なんで住所に興味があるのかと

思ってたら帰ってアルバムみてビックリ

近所に住んでた子でした。


どおりで!(笑)


やっぱ同期会の前にはちゃんとアルバムで予習が必要ですな。


とくに女の子は化けちゃうので
注意が必要です(; ̄ェ ̄)


でも、とっても面白かった~( ̄▽ ̄)


今度は5年後らしいので次回参加の際は
予習を十分にしてアルバム持参で参加しまーーーす。


それにしても40歳すぎの女の子ってどうなのかな?
って思ってたけどまだまだありですな。

大人の色気が・・・・(≧∇≦)
LIFE | コメント:2 | トラックバック:0 |

雨の日の遊び場

連休初日の昨日は雨・・・・

何処か雨でも遊べるとこはないもんかと


とーーちゃん探しまくりました。


うーーん、うーーーーん


困ったときのインターネッツ!



・・・・


ありました。(≧∇≦)

ここです。

しかも早朝割引ならかなり安い。


ってことで5時に起き、
速攻で準備をして、
早朝割引入場リミットのギリギリ15分前に到着



ふ~~ぅセーーーーフ( ^ω^ )



入ると意外にまだ人少ない



ほぼ貸し切りです。



この後8時から12時まで
インライン、釣り、バスケ、卓球
ポケバイ、テニス、ミニボーリング、
ダーツ、スカッシュ、ゲーム機などなど

いろいろ楽しみました。

ゲーム機もフロア内のゲーム機が全部フリーで楽しめたんで良かったです。


子供も初めてのスポーツを体験できて
かなり喜んましたね。

帰り際親はバテバテですが、
子供はまだまだ遊びたいみたいで、
延長~延長~

っていってましたが
体力も財布もなくなってましたので

また今度ね~と



半ば無理やり終了


しばらくぶーたれてました。

逆にいえばそれほど気に入った事でしょうか??


また、明日も来たいとか
言ってましたが、
そりゃ体力的にも財布にも優しくないので、また気が向いたらって事で(笑)








LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |

山下清展

家族で山下清展にいってきました。

着くと、
人、人、人


う、人波に酔いそう・・・

( ;´Д`)



が、絵は凄い。


この人マジ凄いです。


これが本当に貼り絵?

と思わせるほど、
ものすごーーーい細かい作業の
絵が多いし、本当に上手。


特に有名な花火の絵は何度も魅入って
しまいましたよ。



他にもたくさん凄い感動するような
絵があり、一見の価値のある展覧会でした。










LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |

防府市民プール

昨日は最近リニューアルされた
防府市民プールに行ってきました。





流れるプールやスライダーがあって
なかなか楽しめましたよ。



LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさ投稿

今から東京に出張でーす。
LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれ?これって俺じゃん。

俺は、毎日ほぼ彼をみない日はないくらい超有名人な芸能人が、高校のときのクラスメイトに一人います。

が、そんなに仲がよかったわけでは
なかったので高校卒業以来あった事も
なければ連絡を取り合ったこともありません。

そんな彼が先日TVで高校のときのエピソードを話してて、

嫁に

「そーーそーー、こんなのあった。あった。」

とか話てたら、


高校の時の卒業アルバムの写真のエピソードを彼が説明

ん?なんか見たことあるな?
(当然です。同じクラスなんだから(笑))


俺:「あ、これって俺じゃん!」


そうその説明してた写真には俺の後姿が載ってたんですよ。


あんなメジャーな番組に後ろ姿とはいえ
写真がでるなんて・・・・(照)



まぁダレも気づいてないと思ったら、
義母と会社のお姉さんは気づいてくれてました(照)




それにしても高校のクラスメイトが
TVで頑張ってる姿をみると自分もがんばらねばって気になりますね。


よしもう少し俺もがんばろっと(笑)

LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには家族サービス

先日家族で九州の命のたび博物館に行ってきました。

本当は徳山動物園に行く予定だったんだけど、
車に乗って数キロ走ったとたん大雨

中止にしよって帰ろうとしたら、
帰りたくないってミーちゃん駄々こねるので、しょうがない屋内施設を探すか?


と探すが山口に屋内で遊べるようなところは無し

うーーーんσ(^_^;)



九州まで範囲を広げると




検索検索検索


ありました(^○^)

命のたび博物館


ここは、昔みーちゃんが小さいときに連れて来た事があったけどその時は怖がってみれなかったんだけど、

今なら大丈夫やろ?
近くにデパートもあるし

いってみよって事になり


当初の目的地と真反対だけどいってみました。


中に入るまでは、
みーちゃんあまり乗り気じゃなかったけど、はいってみてデッカイ恐竜の化石をみると大はしゃぎ







時間はたっぷりあるのに何故か早足に周り嫁はヘトヘト(笑)


他にも色々楽しかったみたいで、
テンションあがりまくり。⤴︎

特に恐竜ロボットによるショーのとこは
2回も見てましたね。


雨のときはたまには博物館まわりもいいもんですね。

最後にポチっとお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |

春ですね

冬好きの俺にはうれしいようなさびしいような




もうすっかり春ですね。




まぁスキー場周辺は雪たっぷりみたいですが・・・・・



さすがにもう行けないだろうなぁ~~
LIFE | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
